カテゴリー
行楽 音楽(総合)

2019年7月9日(火)、NHKのBSプレミアムの世界ふれあい街歩きにダニエル・パウターの曲がBGM に!!

2019年7月9日(火)のBS プレミアム世界ふれあい街歩き「バンクーバー〜カナダ〜」を観ていたら、嬉しいことがありました!! 😄🍀

バンクーバーは何度も世界一暮らしやすい街に選ばれたカナダ第3の都市。
街は海や入り江に囲まれ、高層ビルは緑の木々に包まれているそうです。🏙🌳🌲
人々の暮らしも自然とともにあるそうです。🍅🥒🌊🛥
IMG_6551
(もっとNHK .ドキュメンタリーのホーム
     ページより)
IMG_6565

(Time Out より)
写真を見てると、緑あふれてキレイな大都会だなという印象です。😊🍀✌️
バンクーバーといえば、ダニエル・パウターにとってのターニングポイントの街!! 🎶🎹🌈
ダニエル・パウターは高校生の時に初めてバンドを組んで、リードボーカルとして歌うようになりました。
高校卒業後音楽大学に進みましたが、楽譜が読めず2年間学んだ後にドロップアウトします。
『もっと自由に音楽を作りたい。他人の音楽が読めないなら、自分の音楽を作るしかない』とお思ったと、ダニエル・パウターはインタビューで語っています。
自分の音楽を作るために移り住んだのがバンクーバー!! 🎶🌈✨
クラブで演奏しながら一人の生活を始めます。
そこで彼の音楽人生を変える、彼にとって不可欠なパートナーとなるプロデューサーと出会った街!! 🌃🎶✨
         (出典: ウィキペディア)
バンクーバーは、ダニエル・パウターにとっても特別な街だと想像できます。
どのシーンか忘れたのですが、番組の最後の方でBGM でダニエル・パウターの大ヒットアルバム “daniel powter”より「song 6」のサビの部分が流れました!! 😄🎶
曲が聞こえてくると気分がパーと晴れやかになり、街並みのキレイさと相まってさわやかな気持ちになりました。✨🍀✌️
“song 6”は、私のお気に入りの曲の一つですごく嬉しかったです!! 😄💓
BGM で流れると、iPhoneで聴くのとはまた違った趣があります。🎶✨
改めてダニエル・パウターの曲のメロディラインは綺麗だなぁと思いました。🎵✨🌈
“Bad Day”じゃないダニエル・パウターの曲が使われたことも嬉しかったです。🍀✌️
ダニエル・パウターの曲は、 “Bad Day”はもちろん素晴らしい曲ですが、他にも沢山いい曲があるのに、あまり知られてないのが残念です。😅🎶✨✌️
Song 6
DanielPowter 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です