カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

お気に入りのダニエル・パウターのラブソング

ダニエル・パウターのラブソングの中で 、私は“Cupid”(恋のキューピッド)がお気に入りの1つです。

軽快なリズムと曲調で心がはずんできます。
 
歌詞も明るくてロマンチックで、ダニエル・パウターに言われてみたいなぁと思いながら、勝手に幸せな気持ちになって聴いています。
キューピッドとダニエル・パウターと私と三人で、楽しく踊りながら過ごすステキな夜の風景が浮かんできます。
いつも散歩の時のBGM は、この曲から始まります。
よく行くコーヒーショップのよく話をするスタッフの人に「ダニエル・パウターの曲を聴いたの」と聞かれて、「なぜわかるの」と聞くと、「嬉しそうな表情してたから。」と言われました。
その時聴いてた曲が、”Cupid”(恋のキューピッド)です。
この曲は私を笑顔にしてくれます。
Cupid(恋のキューピッド)は、2012.6.18にリリースされています。
2012年9月中旬のBillboard JAPAN で、ランキング2位を記録しています。
バッド・ディ〜ついてない日の応援歌のメガヒットから6年経った今でも、ダニエル・パウターの曲は、輝き続けていると思います。
今度のニューCDアルバムにも”Do You Wanna Ge Lucky” 「ドュ・ユー・ウォナ・ゲット・ラッキー」というラブソングがありますが、”Cupid”(恋のキューピッド)とはまた違った雰囲気で、現在のダニエル・パウターの等身大の魅力か表現された曲だと思います。
私は、どちらの、曲も大好きです。
“Cupid”(恋のキューピッド)
https://youtu.be/g4pxZQTOGZU(ミュージック・ビデオのメイキング)
https://youtu.be/KNffcLn6teY (オフィシャル音源のみ)
https://youtu.be/SOQEg_C5MlU(インタビューとパフォーマンス)
ウキウキな気分
IMG_2382

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です