カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

一番好きなダニエル・パウターのミュージックビデオ

「ネクスト・プレイン・ホーム〜きみに今すぐ逢いたくて」

飛行機で空に作る飛行機雲の絵が楽しいし、最後に飛行機の影からダニエル・パウターに走りよる女の子が可愛いくて、好きなミュージックビデオです。

女の子を抱き上げて、それから手をつないで夕陽に向かって歩いていく二人の幸せそうな姿に、ほのぼのとした暖かい気持ちになります。

でも、全体を通して小さなプロペラ機が、危なかしく飛んでいて、ダニエル・パウターの揺れる気持ちの表れかなと思います。

ダニエル・パウターを雲のような煙がおおって、晴れない苦しい自分の状況を表現しているようです。

離ればなれが寂しくて、すぐにでも逢いたいダニエル・パウターの気持ちが、すごく伝わってきます。

後半は、不安な気持ちを歌った曲だけど、力強くピアノの方に歩いて行って心をこめてピアノを弾く姿をみると、それに打ち勝つ前向きな力強さを感じます。

曲は、美しいメロディラインにダニエル・パウターのきれいな歌声が心地よくて、希望に満ちた雰囲気に包まれます。

気持ちが落ち込んだ時に観て、元気をもらっている大好きなビデオです。

ほのぼの

IMG_7674

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です