カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの勇気が出る曲

「ルーズ・トゥ・ウィン」は、曲もMVも元気が出て、勇気づけられます。

「ルーズ・トゥ・ウィン」は、2010.12.8リリースの『ベスト・オブ・ミー〜ベスト・オブ・ダニエル・パウター』に収録されています。
私がうける曲の感じは、勢いがあって力強く、心が軽くなります。
アップテンポで、ダニエル・パウターが弾くピ アノの演奏が、元気をくれます。
『もうこれ以上頑張って何かを証明しなもてもいいんだよ』とか、『負けた後に勝ちが訪れる』という歌詞にホッとして肩の力が抜けます。
ダニエル・パウターの優しさがよく表れた歌詞だと思います。
MVは、歌詞をなぞるような構成になっていると思います。
「ルーズ・トゥ・ウィン」(字幕入り)ーワーナーミュージック・ジャパン
ダニエル・パウターが、ボクシングの試合で負けた後、縄跳びしたり、腕立て伏せしたり、ボクシングのトレーニングをしている姿に勇気づけられます。
私も『あきらめないぞ』という気持ちになります。
その合間に、ダニエル・パウターのパワフルなピアノの演奏のシーンがありますが、メッセージを伝えたい熱い応援の心が伝わってきます。
最後は、ダニエル・パウターと失恋した綺麗な女の人とハッピーエンドになる予感がするシーンで終わってます。
私が、この女の人になりたい!
観おわった後には晴れやかな気分になります。
「ルーズ・トゥ・ウィン」は、心に光が差し込むような希望に満ちた曲だと思います。
希望
IMG_8146

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です