カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

行楽に行く時も音楽と一緒

先日、京都に紅葉を見に行ってきました。

iPodから流れるダニエル・パウターの音楽のBGMと共に、綺麗な紅葉を楽しみました。
まず、南禅寺に行くと、見事な赤が出迎えてくれて感激しました。
IMG_0218
綺麗なので、写真を撮りまくりました。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

 
水道橋の近くの南禅院の庭園も散策しました。
南禅院は、亀山法皇の離宮跡で、南禅寺の発祥の地。池泉廻遊式庭園は京都でも数少ない鎌倉時代の代表的な庭園だそうです。
天龍寺庭園、苔寺庭園と共に京都の三名勝史跡庭園の一つに指定されています。
奈良の楓が移植され、春は楓の新緑の黄緑色とカエルの鳴き声に癒され、秋は赤く萠える楓に感嘆する庭園は格別です。
池の周囲は深い樹林で包まれ、四季折々の趣きを楽しめる庭園です。
心静かに鑑賞し、豊かな時間を過ごせました。
IMG_0816

IMG_0818

IMG_9884

IMG_9935

紅葉を堪能した余韻に浸りながらお茶をいただきました。
IMG_0823

写真を撮る時は、ダニエル・パウターの音楽を聴いて集中力を高めます。ダニエル・パウターの世界観に浸り、まるでダニエル・パウターと一緒に撮ってるみたいな気持ちになって幸せいっぱいです。
先ずiPodに入っているアルバム『ターン・オン・ザ・ライツ』を聴いて気分を盛り上げます。
「キューピッド」で、一気にダニエル・パウターの世界観に引き込まれ、「UR・マイ・レディオ」のアップテンポな曲で、やる気が奮い立ち、「君は君のまま/Tell Them Who You Are 」で自信が湧いてきます。
写真を撮っていると、時間が経つのを忘れてしまうほど、私にとって、とても楽しいひと時です。
ダニエル・パウターの音楽を聴きながら、ダニエル・パウターと共に、紅葉のハーモニーを堪能した一日でした。
真っ盛り
FullSizeRender 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です