カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

『アンダー・ザ・レーダー』は、私にとって最高!! 

いよいよ明日『ジャイアンツ』リリースですが、こんなドキドキする時は、なぜか『アンダー・ザ・レーダー』を聴きたくなります。

『アンダー・ザ・レーダー』は、私にとっては最高のアルバムだからかもしれません。
 
IMG_1219
ニューアルバムのリリースが嬉しくて、私の好きな『アンダー・ザ・レーダー』を聴きながらダニエル・パウターの世界観に浸っています。
『アンダー・ザ・レーダー』は、ダニエル・パウターの魂の叫びがこもったアルバムだと思います。オブラートに包まれた歌詞に、率直な彼の心情が表現されていて、その対比が素晴らしいです。
「ベスト・オブ・ミー〜素顔の僕を受けとめて」は、私の大好きな曲です。
Daniel Powter – Best Of Me ーWarner Music Japan 

ブックレットによると、この頃ダニエル・パウターは「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」の大成功の陰で、大きな壁に直面していたそうです。

しかし、全く曲がかけない燃え尽きた心身共に疲れはてていたそんな時、苦悩する彼に希望が訪れたらしいです。彼の才能を認めてくれるプロデューサーとの出会いです。

「ベスト・オブ・ミー〜素顔の僕を受けとめて」は、希望を持てたダニエル・パウターが、一筋の光を表した趣き深い素晴らしい曲だと思います。

MVでは、ダニエル・パウターが、走馬灯のように移り変わる画面の前でピアノを弾いています。そこからは、人生という試練に満ちた道を、たとえピアノマンというレッテルを貼られても、ひとりのアーティストとして自分らしく歩んでいきたいという彼の強い想いを感じます。

彼の歩んでいる道と私の道がいつか繋がって欲しいなぁと思います。

「世界が君を味方する」も、美しい繊細な曲です。

Daniel Powter Performs at the Closing Ceremony of NADCP’s 19th Annual Drug Curt Training Conference ー All Rise 

「世界が君を味方する」も、やはり、「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」の大ヒットで 一変した生活になったことに感謝しているけど、その反面孤独と疑心暗鬼に苛まれ苦悩する心に戸惑いながらもポジティブに前を向こうとする気持ちを表した、美しくて繊細な曲だと思います。

ダニエル・パウターの繊細だけど、芯の強い力強い人柄が良く反映された曲だと思います。

夕食を作りながら、iPodを聴いて大きな声でこの曲を歌うと、気持ちが明るくなり、元気が湧いてきます。

『アンダー・ザ・レーダー』には、他にも素晴らしい曲がたくさん有ります。私にとっては、特別なアルバムです。

充実感

IMG_1176

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です