カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターのクリスマスソング

ダニエル・パウターは、何曲かクリスマスソングを歌っています。

『ジャイアンツ』の「ドゥ・ユー・ウォナ・ゲット・ラッキー」(ホリデイ・バージョン)もホリデイバージョンとなっていますが、これはクリスマスソングと言えるでしょう。
風のような音がしてピアノの音とソリの鈴の音か重なり近づいてきて、クリスマスホリデーの到来のワクワク感が高まります。
原曲は、重厚な低音が響いてロマンチックな雰囲気の曲ですが、ホリデイ・バージョンは、明るく楽しい感じの曲で、ウキウキしてきます。
更に言うなら、このアルバムが、ダニエル・パウターが心を込めて、私達ファンのために作ってくれたクリスマスプレゼントのような気がします。
過去には、2012年12月18日に「恋のキューピッド」(クリスマスver.)がシングルとしてリースされています。
FullSizeRender
「恋のキューピッド」は、2012年4月10日にリリースされた『ターン・オン・ザ・ライツ』からリード・シングルとして、2012年4月10日にリリースされた曲です。
「キューピッド」のダニエル・パウターが呼びかけるような『エイ オッオー』という曲の始まりが好きです。
彼にストレートに気持ちを打ち明けられてるように錯覚してしまいます。私のお気に入りの曲のひとつです。
「恋のキューピッド」(クリスマスver.)は、4月10日にリリースされた「恋のキューピッド」と同じ年の12月18日にリリースされています。
ダニエル・パウターの特別な人への想いがこもってるラブソングだったのかもしれません。
「恋のキューピッド」(クリスマスver.)は、Spotifyでも聴くことができます。
「恋のキューピッド」(クリスマスver.)で検索できます。
曲調は、ポップで、一つ一つの言葉が弾むような軽快な感じで、恋人同士や夫婦でクリスマスの特別な夜を楽しく過ごしている風景が浮かんできます。
ダニエルパウターのクリスマスソングの中で私が大好きな曲は、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」のカバーです。
Daniel Powter- Happy Xmas (War is over )(feat. The Seven Arrows )- Sasa Scarso 
Happy Xmas (War Is Over )- Daniel Powter 『ベスト・オブ・ミー 〜 ベスト・オブ・ダニエル・パウター』 に収録されているボーナストラックで、日本に対してのクリスマスプレゼントだそうです。とても嬉しいかぎりです。
この曲には、彼の収録当時小学生だった長女の小学校の合唱団がバック・コーラスで参加しているそうです。合唱団の曇りのない透き通った明るい歌声は、クリスマスのきらびやかな雰囲気を連想させます。
ダニエル・パウターのストレートな歌い方は、彼の平和を願う気持ちとメリークリスマスという気持ちがダイレクトに響いてきます。
曲を収録している人たちみんなが一体となって、「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」を楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、温かい気持ちになる曲です。
ダニエル・パウターの、どのクリスマスソングも、彼の優しさを感じ、穏やかなほんのりとした気持ちになります。
 クリスマス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です