カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウター の想い入れの曲「フリー・ループ」

「フリー・ループ」は、2006年リリースの『ダニエル・パウター』に収録されている曲です。

今回、『ジャイアンツ』でリレコーデッド ・バージョンで、再び収録されています。
ダニエル・パウターの強く伝えたいメッセージを感じます。
このラブソングのMV は、恋の始まりを表現していているようで、ピアノが二人を結びつけ、明るい未来を想像されるストーリーになっています。
Daniel Powter – Free Loop 
Warner Bros. Records
『ジャイアンツ』の (Re- Recorded Version )の「フリー・ループ」は、ムードのある雰囲気のピアノのメロディに乗せて、ダニエル・パウターの恋人に語りかけるような歌が共鳴し合っていて曲に引き込まれます。
ピアノを弾いているのは、ダニエル・パウターの古くからの仲間なので、二人の息もぴったりで、より曲に深みが出ていると思います。
曲の最後に、ピアノの低音の音の余韻が長く響きます。これから二人の恋の物語は、いつまでも続くんだろうなぁと連想できて、温かい気持ちになります。
ダニエル・パウターの白熱した歌声に聴き入ってしまいます。
Free Loop (Re-Recorded Version )
DanielPowter
2018年4月14日、Shanghai のライブでは、ファンの人達と一緒にハモっています。
ファンの人も実に見事に歌っていて、ダニエル・パウターと一体になっているのがすごいなぁと思います。
「フリー・ループ」は、ダニエル・パウターの想い入れのある曲のような気がします。
愛してる人とまたやり直せる、きっとうまくいく、という気持ちがこの曲の主題だと私は思います。
私にとっては、印象深い曲で、お気に入りの一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です