カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

大阪城は3月5日現在で梅林が見頃

大阪城の梅の花は、今が見頃だそうです。(大阪城パークセンターによる)

私が、2月25日に行った時は、このような状況でした。

IMG_4317

未だ五分咲きから満開近しでしたが、随分梅林が華やいでいました。
IMG_4373

人気の花もいくつか見つけましたが、今日は緑萼(りょくがく)を紹介します。
《緑萼》(りょくがく)
IMG_4243

IMG_4252

【 Prunus mume 〉’Ryokugaku’
野梅系。青軸性の白花で中輪八重の早咲き。青軸性のウメは冬でも1年目の枝が赤く色づかず、緑色のままで緑萼は萼も緑色のまま 】
(みんなの趣味の園芸、NHKより)
咲いている姿は気品にあふれ、透き通るような白さの中に薄っすらと緑色があり、冬から春の訪れを告げているように感じました。
見つけた時は、とても嬉しくて同じアングルで何枚も撮ってしまいました。
大阪城に梅の花の写真を撮りに行った2月25日は、ダニエル・パウターの誕生日なので、緑萼以外も探してまわりました。
たくさんの梅の木があるので、すんなり見つけられませんでしたが探すのも楽しくて、ダニエル・パウターに見てもらえて喜んでもらえるかなと思うとドキドキです😁🍀✌️
見つけられたのは少しだけど、ダニエル・パウターの誕生日のプレゼントの為に探す喜びと、花を見つけた時の達成感はひとしおでした。
普段から写真を撮るのが好きで、ダニエル・パウターに写真のプレゼント🎁もしてるけど、この日は特別な日だったので、特別な花をプレゼントできたので喜んでもらえてたら嬉しいです!?  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です