カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの “SURVIVOR ”にハマった‼️

 ダニエル・パウターの音楽は美しい曲ばかりだけど、今ハマってるのは、 “Survivor”‼️

散歩をしている時や、梅田の街を歩く時、「SURVIVOR 」の曲のテンポが、ちょうど私の歩くスピードと同じで心地よく同調します。 この曲が始まると気分が高揚して血が騒ぎます。
美しいメロディラインと弾むようなリズムの曲に、ポジティブで苦難に立ち向かう歌詞にのせて、苦境に立ち向かうことが何でもないことのように感じさせる、心が晴ればれとして明るくなる曲です。
この曲も「BAD DAY 」(RE-RECRDED VERSION )と同様、今聴きいってる曲の一つです。
Daniel Powter X Kelly 于 文 文-
Survivor (Official Video )
Warner Music Taiwan 
ダニエルは、この曲への想いやメッセージを語っています。
ダニエル・パウター  楽曲「サバイバー」についてのインタビュー映像 
Warner Music Life 
語っている内容は、結局 “GIANTS” のテーマや、このアルバムに込めたメッセージだと思います。
色々な苦難を、乗り越えてきたダニエル・パウターの意気込みを感じます。
CD ジャケットの表紙は、人生という吹きすさぶ嵐に立ち向かっているようです。見開きのダニエル・パウターの痛々しい風貌はびっくりしますが、でも闘志がみなぎっているように見えて勇気づけられます。なかなかダニエル・パウターと友達になれず、めげそうになっている私を鼓舞してくれます。
ニューCD アルバムのジャケットに勇気づけられますが、そのジャケットに包み込まれた “GIANTS” の曲によっても勇気づけられます。
その一つが今ハマってる「SURVIVOR」です!
私は、このフレーズに、考え方が180度変わりました。喉につっかえていた物が取れた時のような爽快な気持ちになりました。
  Every bully is a prophet 
  Every puppet on a string 
  Every stone that they throw at your crown 
  Is just another way to call you a king 
  いじめてくる奴はみんな預言者だ
  みんな一本のひもにつながれた操り人形
  君の王冠めがけて奴らが投げてくる石は
  まさに君を王様と呼ぶ別の方法なんだ
今まで私はいじめられる方が弱くて、どこかが悪いと思っていたけど、逆で、いじめる奴の方が弱くていじめられる方が強くて絶対王者と思っているとこの歌詞は言っています。
更に勇気づけられるフレーズが続きます。
  Even if they won, you drop’em one by one 
  You’re survivor, you’re survivor 
  たとえ奴らが勝っても、君は一人ずつ倒すこと
  ができる
  君はサバイバーだ、君はサバイバーだ
困難に行く道をはばまれたり邪魔されたとしても、自分を信じて卑屈になる必要はない!
諦めず何度でもチャレンジして、いじめてくる奴を一人ずつ倒してゆけばいい。だってサバイバーなんだから、力強く生き延びたサバイバーなんだから、と優しくしかし説得力のある心のこもった歌い方で私達に伝えてくれています。
KELLY YU の柔らかで美しい歌声がこの曲をより一層希望あふれる曲にしているように思います。
「SURVIVOR 」は、美しいメロディラインと二人の美しい歌声が美しい歌詞を表現している素晴らしい曲と思います。
何度聴いても自分の奥底から燃える何かが湧き起ってくるのを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です