カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの「Cupid 」と日本とのつながり

「Cupid 」(恋のキューピッド)は、日本ビルボードで2位!!

アメリカのビルボード・アダルト・ポップ・ソングス・チャートでも36位です!

IMG_5326
2012年リリースのアルバム “Turn On The Lights”からシングルカットされた曲です。
「Cupid 」は、ポップなリズムで思わず踊りたくなるような楽しい雰囲気の曲調。
明るくて心が弾んできます。
Daniel Powter – “Cupid” Music Video
Behind the Scenes
DanielPowter
ダニエル・パウターも気合いが入っているのか、この時期たくさんプロモーションしているようです。
2012年には、プロモーションのために何度も来日していたようです。
この時期にMay J. の熱烈なオファーによって、May J.が10月10日にリリースするアルバムの『Rewind 』の中の「Back To Your Heart Feat. Daniel Powter (English Ver.)」でコラボっているようです。
以前にも書きましたが、L’Arc〜en〜Cielが2012年6月13日にリリースした『L’Arc〜en〜Ciel TRIBUTE 』にも参加して、「STAY AWAY 」という曲でコラボしているようです。
アメリカでも盛んにプロモーションを行っていて色々なところでパフォーマンスしています。
Daniel Powter “Cupid”
LifeLoveShopping
Daniel Powter – “Cupid”
Mix 107.7,80’s to no…
他にも、たくさんユーチューブでのインタビューやパフォーマンスの動画があります。
2012年には12月に来日公演を開催しています。
•12月12日(水)東京 赤坂
•12月13日(木)大阪 梅田
このライブには、行けなかったので凄く残念です。
だからアルバム “GIANTS”で公演があったら今度は是非行きます!
でも未だ日本来日の気配もないし、 “GIANTS”リリースの公演を行うインフォメーションもないので来日してパフォーマンスしてくれるのを早く実現して欲しいです
最近SNS への投稿も少ないので、ファンとしては少し淋しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です