カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

門出に華を添えるダニエル・パウター

まるで人生の色々な門出に華を添えるように咲く桜の花🌸

桜の花の薄っすらとしたピンク色に、これから始まる新しい生活に期待と不安の入り混じった気持ちに寄り添いこれからの人生を応援しているように感じます。🌈💓🍀
そのような桜の満開に咲き誇る木々を見てると、同じように人生の応援をしているダニエル・パウターの「ダズント・マター 〜希望の歌〜 「Doesn’t Matter 」が思い浮かびます!! 
Doesn’t Matter 
DanielPowter 
  •  It doesn’t matter if you’re scared and you’re 
     changing your course
     もし怖くなって進路を変えても問題ない
  •  It doesn’t matter if you’re married or you just 
     got divorced
     もし結婚していても 離婚したばかりでも
      問題ない
  •  It doesn’t matter if you lose or come in last  
     place
     もし負けて追いつめられても問題ない
  •  It only matters you try and maybe stay in the 
     race 
     挑戦し続けて試合にとどまることが問題さ
思ったとおりにいく時もあれば、めげて投げだしてしまい、落ち込む時もあります。
そんな時、投げだしてしまったことに敗北感をいだいたり、罪悪感をいだいたりして、しんどくなります。
でも、この詩は、思い通りにいかなくたって、しんどくなって逃げても、大丈夫だと言っています。
なんだか、肩のちからが抜けて、楽な気持ちになります。  
サビの部分も好きです。
    •  So laugh when you’re down
        落ち込んだ時には、さあ笑おう
    •. Cause that’s the way you prove it
       それが君が生きている証なんたから
    •. You smile and you frown and never 
        have to lose it
        君が笑顔でもしかめつらでも何も失う必要
        はないさ
    •. Now when you’re on top
        君が頂点に立った時
    •. Remember where you come from
        自分がどこから登ってきたのか思い出して
    •. You’ll never stop and you know
       決して立ち止まらないで
       そして知るでしょう
    •. It doesn’t matter at all
        全く問題ないってことを
    •. It doesn’t really matter at all 
       ほんとうに全く問題ないから
 
この歌詞で、私は前向きな気持ちになれます!
不安が消え、これからの行く道に希望が湧いてきます
そしてリズミカルなポップな曲調に元気が出てきます。
この曲は、 “Turn On The Lights” (ターン・オン・ザ・ライツ)の日本盤ボーナストラックで、日本のTRIP LANE (トリップレイン)と難波章浩の書き下ろし曲にダニエル・パウターが英語詞をつけたそうです。(ブックレットより)
日本のミュージシャンとコラボっているので、親しみがわき余計に元気付きます。
FullSizeRender
この時期、学校を卒業する人、新しく学校に入学する人、進級する学生、留まる学生、新年度を迎える働く人、学校を卒業して働き始める人、そういう人達を見守る親や伴侶、おじいちゃん、おばあちゃん等、色んな立場の人にとって節目の季節。
私も、気持ちを新たに桜の花が彩る春のうららかな気候のように、この曲のメッセージをかみしめながら、おおらかな気持ちで前に進んでいきたいと思います。🌸🌈🍀
IMG_6994

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です