カテゴリー
行楽

今週末は、桜満開の大阪城!! 🌸

今日、桜満開の大阪城に行ってきました。

西の丸庭園に行くつもりだったので、大手門側から行きました。
大手門をくぐると、多聞櫓の向こうに桜の木が出迎えてくれる重厚な門の存在感に圧倒されます。
IMG_6318
門を抜けると、満開の桜がお花見気分に火をつけてくれます!
透き通った淡いピンクの花が、うららかな春にいざなってくれます。
少し歩くと西の丸庭園が左手にあります。
西の丸庭園の入場料は、桜の咲く時期は、高校生以上は350円です。
一度出ると再入園はできませんが、夜の9時まで居ることが出来るようです。夜はライトアップされ、昼間の可憐な優しい桜の花とは違った幻想的な桜を楽しめます。
西の丸庭園は、天守閣の西にある広さ6.5haに300本の主にソメイヨシノの桜の木が植えられていて、桜の名所のひとつだそうです。
約半分が芝生に覆われている憩いの場所で、桜の花をめでながら、のんびりとした時間を過ごすのもいいかもしれませんね。
私は、今日はダニエル・パウターの『GIANTS 』(ジャイアンツ)を聴きたい気分だったので、iPodで聴きながら写真を撮って、楽しいひと時を過ごしました。
よく晴れわたった青空のもと、淡いピンク色の桜の花が際だって美しくて、春の訪れの嬉びを感じました。
今日、大阪城の桜の満開宣言がされて、良い時に行ったなぁとさらに嬉しい気分に満たされました。
今週末が、大阪城のお花見びより間違いなし!!   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です