カテゴリー
行楽 音楽(総合)

大阪の中之島バラ園は、今が見ごろ😊

5月11日の大阪中之島のバラ園のバラは、満開で色とりどりの花が楽しめました。

私は、毎年春と秋に中之島バラ園のバラの花の写真を撮って、SNS にアップします。
色々な花のカタチを楽しんだり、いろんなアングルで写真を撮ったりして癒されています。
ダニエル ・パウターもバラの写真を見て和んでくれたらいいなぁという思いでアップします。🌹💝🍀
それから、SNS の友達の誕生日や記念日にバラの花の写真をプレゼントします。
FullSizeRender

IMG_2671

IMG_2673

IMG_2672

IMG_2391
中之島のバラ園は、「バラの庭」、「バラの小みち」、「バラの広場」からなっていて、中央には約500m、総面積1300平方メートルのひろさらしくて、公園内に飲食の出来るお店もあり、都会の中の憩いの場となっています。
5月になると、89種類、約4000株ものバラが満開になるそうです。
 (OSAKAINFO 大阪観光案内公式サイトより)
【アクセス】
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩5分、地下鉄堺筋線・京阪本線「北浜駅」より徒歩5分
住吉車庫行きのバス•北浜二丁目
入場料は無料です。
中之島公園のバラ園は大川に囲まれていて、バラ園橋を渡れば近いです。
大川岸には、カフェやレストランがありテラス席もあるお店も多く、デートコースにも良いのではないでしょうか?
バラは、5月下旬まで楽しめるそうで、もう一度かぐわしい匂いのするバラを楽しみに行こうかな🌹😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です