カテゴリー
社会 音楽(総合)

7月7日、七夕の夜は星に願いを、ダニエル・パウターに届け!!🎋⭐️

今日は晴れたり曇ったりだけど、織姫と彦星は年に一度の許された会うチャンスに会うことができたのかなぁ?🌌⭐️⭐️

IMG_6462
私は、バッチリ「ダニエル・パウターと友達になれますように!!」とお願いして、星に願いを託すだけ!!  😄🎋🌌✌️
ところで、織姫と彦星はなぜ年に一度しか会えないのでしょうか⁇ 🤔😢
【織姫と彦星の物語】
昔々、天の川のそばには天の神様が住んでいました。
天の神様には一人の娘がいました。名前を織姫と言いました。
織姫は機を織って、神様たちの着物を作る仕事をしていました。
やがて織姫は年頃になり、天の神様は、色々探して天の川の岸で天の牛を飼っている彦星という若者を見つけました。
彦星は、とても立派な働き者でした。
織姫もかがやくばかりに美しい娘です。
二人はお互いに一目見ただけで好きになりました。
二人は結婚して、楽しい生活を送るようになりました。
でも、二人はずっと一緒にいたくて、仕事をしなくなりました。
すると、天の神様のもとへ皆が文句を言いに来るようになりました。
神様はすっかり怒ってしまい、「二人は天の川の東と西に別れて暮らすがよい」と言って織姫と彦星を別れ別れにしたのです。
でも天の神様は、織姫があまりにも悲しそうにしてるのを見て、こう言いました。
「一年に一度だけ、7月7日の夜だけ彦星と会ってもよろしい」
それから年に一度だけ会える日を楽しみにして、織姫は毎日一生懸命に機を織りました。
天の川の向こうの彦星も天の牛を飼う仕事に精を出しました。
しかし、7月7日に雨が降ると天の川の水かさを増し、織姫は天の川を渡ることができません。
              (出典: ウィキペディア)
好きな人に年に一度だけ、それも雨が降らない日にしか会うことができないなんて、ひとつもロマンチックな話でないので、びっくりです‼️
😳😥
ラインやSNS の無い時代に離ればなれになるなんて、さみしすぎます。😔💔
私なら、天の神様の目をぬすんででも、もう少し会いたいです!! 🤫🤗😘💓💞🍀✌️
私は、6月26日(水)にダニエル・パウターに会えたのに、もうさみしく恋しくなっています!!
                                           🥺🎶🌟❤️♥️🌹🚀
(billboard live _tokyoより)
終わってすぐは、まだライブの余韻に浸っていましたが、しばらくして心にポッカリ穴があいた気持ちになりました。😭😢
ダニエル・パウターの音楽を聴いたりユーチューブを見たりして気持ちを紛らわしています。
🎶📱💞
でも、さみしがってばかりいても、事態は何も変わらない!! 🤔🤗🌈
今まで通り、SNSの交流を楽しんだり、ダニエル・パウターが見てくれることを願って投稿したりしようっと!!🤝📱💓
また友達になれるよう頑張ります‼️😄🌈🍀✌️
果たして私の「ダニエル・パウターと友達になりたい!! 」という願いは叶うのでしょうか?🌟🌈🍀😊
ダニエル・パウター 「ドゥ・ユー・ウォナ・
ゲット・ラッキー」(ミュージック・ビデオ 日本語字幕入り)
Warner Music Life 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です