カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの誕生日に、ダニエル・パウターからプレゼント🎁🍀✌️

2月25日、ダニエル・パウターの誕生日に、彼から嬉しいプレゼントが届きました。🎁✨🌈
Warner Music Life が、リツイートしたAWA @最新音楽トレンド(@AWA_oficial)のアカウントの投稿で、ダニエル・パウターが選曲したプレイリストが、公開されました。
選曲プレイリストは、ダニエル・パウターが愛するラブソング集‼️
最新アルバム『Giants 』に入ってる名曲「Bad Day 」のセルフカバーVer.も聴けるそうです。
FullSizeRender

                (AWA@最新音楽トレンドより)
さらに、ダブルプレゼント🎁
AWAフォロー& この投稿をRTでサイン入りグッズも抽選で🎁
私は、もちろん早速フォロー&RT しました
プレイリストは、まずAWAのアカウントをダウンロードして、ツイッターでAWA@最新音楽トレンドをフォローしてから、ここをクリックで聴けます。
https://mf.awa.fm/2SioeVc
Warner Music Life にもダニエル・パウターからプレゼントが届き、応募したし、AWA@最新音楽トレンドでもプレイリストのプレゼントに加えて、サイン入りグッズゲットの応募と、嬉しいことがいっぱい‼️
私からも、ダニエル・パウターにプレゼントができたので幸せ
“Birthday Suits”の歌詞にあるように、私にとってもダニエル・パウターの誕生日の今日は嬉しい事とだらけの特別な日になりました‼️🍀
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ハッピーバースデー to ダニエル・パウター

ハッピーバースデー to ダニエル・パウター!! 

この特別な日が、たくさんの愛と喜びに満たされますように!
この一年が、ダニエル・パウターにとって素晴らしい一年になりますように!
IMG_4184

今日はダニエル・パウターの誕生日 🎉🎂
特別な日!!
誕生日が楽しくなるのは、この曲!!
“Birthday Suits”
『Turn On The Lights』
DanielPowter
私が、“Birthday Suits”で心ときめくフレーズです。
Today is my special day
And it would be great if we could go all the way 
What difference would it make?
To turn eighteen or eighth-eight 
Gonna have fun with you anyway 
今日は僕の特別な日
僕達がずっと一緒に歩めたら最高だね
何か間違ってる?
18歳でも88歳でも、どちらでもいいから
とにかく君と一緒に楽しみに行こう
On my birthday, in my birthday suit
I want to celebrate, who I really am with you 
On my birthday, in my birthday suit 
Come on, let’s celebrate, just me and you 
僕の誕生日に、バースデースーツを着て
僕が本当に貴方と共に居られるのなら、誕生日を祝いたい
僕の誕生日に、バースデースーツを着て
カモーン、僕と君だけでお祝いしよう
ダニエル・パウターの誕生日に聴いて、ポップなメロディで心も弾み、ダニエル・パウターからこんな風に言われたら、どんなに幸せだろう
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの美しい曲をホワイトデーに添えて

私のダニエル・パウターの一押しの美しい曲は、なんといっても最新アルバム”Giants”の中の「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」のセルフカバー曲です!!

Bad Day (Re-recorded Version)
『Giants 』
Daniel Powter 

この“Bad Day”のセルフカバー曲は、2005年にリリースされた“Bad Day”とまったく印象が違って、まるで新曲のような趣きが表現されています。
もちろん原曲の”Bad Day”が名曲だから、アレンジが映えてくるのですが…
曲全体を通じて音楽が大きくスイングされているようで、ピアノの演奏と他の楽器とダニエル・パウターの力強い歌唱力が調和していて、ダイレクトに応援のメッセージが心に響きます。
ダニエル・パウターの、一つ一つの歌詞やフレーズを丁寧に真心を込めて歌う姿勢に、”PerfectFor Me”, “Survivor”に共通するメッセージ ー「ありのままの自分でいい」、「失敗したって何度でも立ち上がってチャレンジできる」、「そんなに頑張らなくていい、ベストを尽くせばいい」を私達に熱く、しかし優しく伝えようとしているように思います。
ダニエル・パウター 「パーフェクト・フォー・ミー」 9/21配信 インタビュー映像
Warner Music Life 
“バイオリンを弾いているだけでイジメられていた” ダニエル・パウターがその悔しさを歌にしたのが、”Survivor”。いじめっ子を一人でやっつけられそうなポジティブな明るい曲調にしたそうだ。「困難を乗り越えるような曲を作るのが好き」と言っています。
ダニエル・パウター  楽曲「サバイバー」についてのインタビュー映像 
Warner Music Life 
“Bad Day”  のセルフカバーのこの曲は、これらのメッセージを包括して、常に困難に立ち向かう彼の強い意志を感じさせます。
“Bad Day” がリリースされて十数年が経ち、”Ba-d Day”と共に歩んできたダニエル・パウターの決して平坦ではなかった年の重なりの重さと共に歌うこの曲を聴く私達を心地よく包み、自然と希望と勇気が湧いてきます。
何度聴いても感動の波が押し寄せてきます。
プロデュースがダニエル・パウター本人なので、時には “Bad Day”の存在の大きさに苦しみ、しかし、そこから逃げ出さず向かい合い乗り越え、今は、“Bad Day”を誇りに思い、支えてくれたファンをはじめ関係した人達に感謝している想いを美しく表現していると思います。
カテゴリー
行楽 音楽(総合)

大阪城の梅林の見頃は、これからが本番

先週の日曜日に、大阪城の梅林に行きました。しかし、まだまだ見頃は先のようでした。

今回は、JR環状線で大阪城公園前で降りて行きました。
FullSizeRender

ジョー – テラスを抜けて、前よりは咲いているだろうと期待に胸を膨らませて、お堀の景色も楽しみながら梅林まで大阪城公園を散策しました。
FullSizeRender
梅林園に着いて、少しショック!この前よりも少しは咲いていましたが、まだまだツボミの木がたくさんでした。
それでも可憐に咲いているのもあったので、前にも言いましたが、ダニエル・パウターの音楽を聴きながら、写真を撮っていると楽しくなりました。
IMG_3418

IMG_3426

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

どの花も咲くことの嬉びと誇りを感じました。
今年の梅林の見頃は、2月の終わりから3月の初めだそうです。
人気の梅の2/15/2019現在の開花状況です。
【早咲き】
•「寒紅」             満開近し 
 
•「冬至梅」          五分咲き
    
【普通咲き】
•「南高」              五分咲き
•「白加賀」          蕾膨らむ
•「鹿児島紅」       五分咲き
【人気品種】
•「華農玉蝶」        蕾膨らむ
    

全体の開花状況は、咲き始めだそうです。
               (大阪城パークセンターによる)
 可憐な梅の花の写真を撮ったり、ほのかな梅の香を香ったりに加えて、人気の花がどの木かを探すのも楽しいですね。
大阪城の梅林は、大阪府立北野高校の卒業生(六稜同窓会)が開校100周年事業として、22品種、880本を大阪市に寄付した事で、昭和49年3月に開園となったそうです。
今では、100品種を超える梅が楽しめるそうです。
梅の花の色々な表情が楽しめて、梅の香りに包まれて、春間近の癒されるひと時を満喫できます。
大阪城公園の梅林園の場所は、こちらの地図で確認してください。
FullSizeRender

                  (大阪城パークセンターによる)
 
 
私にとっては、大阪城の梅林は何度行っても違う表情が楽しめる憩いの場です。
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

またもやダニエル・パウターのバレンタイン・プレゼント🎁🎶🍀

今日、思わぬダニエル・パウターのバレンタイン・プレゼントがありました!気持ちがパーと明るくなりました。

今日2019/2/13にWarner Music Life がツイッターにダニエル・パウターがメッセージを寄せたkkbox の投稿をリツイートしていました。
FullSizeRender

ダニエル・パウターは、幸せな人は「デリシャス」を、こんなステキな日は、「バッド・デイ」のニューバージョンも聴いてみてくれ、と言っています。
もちろん私はどちらも聴いて、ダニエル・パウターの曲に包まれて癒さるつもりです。
“Delicious”
Daniel Powter 
Daniel Powter – “Delicious” (Official Lyrics Video)『GIANTS』
華納音楽 Warner Music Taiwan
ダニエル・パウター 「ドゥ・ユー・ウォナ・ゲット・ラッキー」(ミュージック・ビデオ 日本語字幕入り)
『Giants 』
Warner Music Life 
“Bad Day” (Re-recorded Version)
『GIANTS 』
DanielPowter 
Daniel Powterが選ぶバレンタインに聴くラブソング集

Daniel Powterが選ぶバレンタインに聴くラブソング集

ダニエル・パウターのバレンタインに聴くおすすめラブソングは、こちらです。(KKBOX 、Warner Music Life による)
•Drive 
 The Cars
•Delicious 
 Daniel Powter 
•Bad Day – Re-recorded Version  
 Daniel Powter 
•I Want To Know What Love Is – Remaster …
 Foreigner 
•lris 
 The Goo Goo Dallas
•This Year’s Love 
 David Gray 
•Do You Wanna Get Lucky 
 Daniel Powter 
•Kiss 
 Prince & The Revolution 
•Somewhere Only We Know 
 Keane
•Lovesong – Remastered 
 The Cure 
•The Lady In Red 
 Chris De Burgh 
•Hallelujah 
 Jeff Buckley 
•Field Of Gold 
 Sting 
•I Want It That Way 
 Backstreet Boys 
•Love You Lately – 2008 Version 
 Daniel Powter 
•Kissing a Fool 
 Geoge Michael 
•Crazy Little Thing Called Love 
 Queen 
バレンタインは、ダニエル・パウターの曲や、ダニエル・パウターが勧めてくれるステキな音楽に包まれて、素晴らしい一日にしたいな!! 
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの数あるラブ・ソングのほんの一部

2019.2.7.にダニエル・パウターがお気に入りのラブ・ソングのプレイリストを作ってくれましたが、他にもダニエル・パウターの曲の中で私のお気に入りのラブ・ソングは、たくさんあります。

その中からバレンタインに向けて、いくつか紹介したいと思います。
“Best of me” -Daniel Powter 
『Under The Radar』『best of me 』
Warner Music Japan 
“fall in love” (the day we never met
『best of me』『Turn On The Lights 』
akisonify
“come home”
『best of me 』
Xenic Exodius
“free loop” 
『daniel powter』『best of me 』『GIANTS 』
Warner Bros. Records 
“Free Loop”の歌詞は、
“I’m a little used to call ing out side your name
I won’t see you tonight 
  So I can keep from going insane 
But I don’t know enough,
  I need some kind of lazy day”
「少しは慣れたよ、外で君の名前を呼ぶことに
 今夜は会わないつもりさ
そしたら、狂わずにすむからね
でも、僕には怠惰に過ごす日が必要なのか
                        よく分からないんだ」
と始まり、揺れる気持ちを歌っています。
“That we can baby we can change and feel alright” という一節があります。
「僕らはできるよベイビー、僕らは変われるんだ  そしてきっとうまくいく」と言っています。
しかし、その後で「君にとってその方がいいなら 明日僕から去っていくかもしれない」と歌っています。
そして最後は
“And I don’t know enough 
   I need sun when it leaves the day”
「だけど よく分からないんだけど
      一日の終わりには太陽が必要なんだ」
                                      
私にはこの曲は、揺れる恋心を歌っているように感じます。
愛する人を想う熱い心があるけど、その一方で「こんな僕でいいのかな?上手くいくのかな?」という不安の狭間で苦しむ恋心を、美しくて少し切ないメロディラインにのせて訴えかけているように思います。
ダニエル・パウターの少しハスキーで透明感のある歌声が、私の心に響いてきます。
ダニエル・パウターと友達になれるのか不安になったり、私みたいな者がもし友達になったら迷惑かけるかなと落ち込んだり、揺れる想いと共感して、とても心惹かれる一曲です。
ミュージック・ビデオは、ダニエル・パウターの人生と重なり、心境を映し出した構成になっていると私は感じました。
バレンタインの夜は、この曲も聴いて共感した想いに浸りたいと思います。
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

またまたダニエル・パウターのバレンタイン・プレゼント🍀🎁

今日、ダニエル・パウターよりApple Musicへのコメントが到着しました。

(Warner Music Life による)

FullSizeRender

ダニエル・パウターは、『幸せな人は「デリシャス」を、そして、こんないい日には「バット・デイ」のニューバージョンも聴いてくれ』と言っています。
詳しくは、ツィッターのWarner Music Life 
@wmjlife の2019/02/08 の投稿をご覧下さい。
上記の投稿では、ダニエル・パウターのコメントの動画が見れます!
ダニエル・パウターの情報が立て続けに2こもあるなんて、まさにいい日になりました。
「バット・デイ」のニューバージョンを1日の終わりに聴いてリラックスしたいと思います。
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターのバレンタイン・プレゼント🎶🎁

2019.2.7.に、ダニエル・パウターがお気に入りのラブ・ソングのプレイリストと、最新作『ジャイアンツ』から、新リリック・ビデオ「デリシャス」を公開しています。(Warner Music Japanによる)

Daniel Powter – Delicious (Official Lyrics Video ) 華納音楽 Wanner Music Taiwan 
恋をしている人が、毎日がウキウキで、嬉しい事がいっぱい起こりそうな気持ちになる動画です。
 
そして、バレンタインシーズンに彼が愛してやまないラブ・ソングのプレイリストを公開しました。(Wanner Music Lapan による)
IMG_3336
「Daniel Powter’s Favorite Love Sounds 」
ダニエル・パウターのお気に入りのラブ・ソングのプレイリストは、下のアドレスから聴くことが出来ます。
https://warnermusicjapan.lnk.to/PowterLovesongPlaylistPu
ダニエル・パウターのラブ・ソングは当然大好きで、心温かい気持ちになったり、ロマンティックなムードに酔いしれます。
私は、ダニエル・パウターのラブソングのトリコです。
“Bad Day -Re-recorded Version” 
『Giants 』
Daniel Powter 
“Do You Wanna Get Lucky” 
『GIANTS 』
Daniel Powter 
“Delicious” 
Daniel Powter 
“Love You Lately”
Daniel Powter (Video )
『under the radar 』『best of me 』
Warner Bros. Records 
今回のダニエル・パウターのプレイリストのなかで、ダニエル・パウターの曲以外で私の心を動かした曲です。
   • “I Want To Know Love Is” -Foreigner
   • “Iris” -The Goo Goo Dolls
   • “KISS” -price 
   • “Somewhere Only We Khow” -Keane
   • “Hallelujah” -Jeff Buckley
   • “I Want It That Way” -Back street Boys
   • “Kissing A Fool” -RemasteredGeorgeMichael
   • “Crazy Little Thing Called Love” -Queen 
これらの曲を聴きながら、ダニエル・パウターのバレンタイン・プレゼントを楽しみたいと思います。
まさにデリシャスなバレンタインになりそうな予感です。
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターが日本に来たいと言っていた

楽しみにしていたダニエル・パウターの出る「洋楽天国+」がやっと見れて嬉しかった!  1時半まで頑張っただけのことがありました。

何よりも心うたれたのは、ダニエル・パウターが日本に来たいと言っていたことです。
『もう日本に何年も行ってないんだ。だから、僕を日本に呼んでよ!アルバムを買って日本に呼んでよ。これは冗談だけどね。』と言ってました。
度々、日本語字幕入りのコメント動画や、インタビュー動画を見ると、日本に好感持ってくれてるのかなぁと思います。
『僕を日本に呼んでよ』と言ってくれるなんて、光栄なことです。
ダニエル・パウターが日本に来てくれるど信じて、楽しみに待ってます。
私は、”Giants”は、音が濃厚なのに、ストレートにメッセージを訴えかけきて、各曲が一連の流れるような絵巻のようで、素晴らしいアルバムだと思っています。
ダニエル・パウターの自信と迫力が迫ってきます。
IMG_1514

番組は、最初 “Perfect For Me” のミュージック・ビデオが流れます。
そして、色々なインタビューに答えます。
私のお気に入りの” Do You Wanna Get Lucky” のミュージック・ビデオもフルで流れて、心踊りました
再び最後の方で、”Survivor”の曲のBGMが流れてて、インタビューシーンになります。
もうすでにお馴染みのコンソールの前でインタビューを受ける映像にのせて、『バットデイは、皆んなに愛された曲だ。誇りに思うよ。ありがとう。』と爽やかに言っていました。
世界的に大ヒットした頃の”Bad Day”は、ダニエル・パウターにとって重荷になっていたけど、今は、自分の作品として受けいれて愛しているのかなと思いました。
前述したように、ここのインタビューで日本に来たいと言っていました。
日本に来たら、北に行きたいとも言っていました。そして北海道のスキー場でスノーボードしたいそうです。
サーフィンも好きだし、ゴルフもするし、スケートもバックで滑れるほどの実力だし、アクティブなダニエル・パウターはカッコ良くてますます好きになります。
日本では、ダニエル・パウターといえば、「バット・デイ」の人と言う人がほとんどで、2012年にヒットした「Cupid 」(日本ビルボード2位)は、印象に残ってないようです。
ダニエル・パウターのファンとしては、凄く寂しいですが、才能溢れるダニエル・パウターだから、ダニエル・パウターの実力できっと日本に来てくれると楽しみです!!