カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターのミュージック・ビデオ、 “Free Loop”とは!! 📱🎶

ミュージック・ビデオは、ダニエル・パウターの子どもの頃から始まります。👷‍♂️🎹

FullSizeRender
ピアノが弾きたいけど、ピアノが家に無くて、ピアノは夢のまた夢!! 🎹✨
エアピアノを弾くと、鍵盤が反応します。
少年とピアノは共鳴しあっている!! 
少年のピアノに対する想いは強いみたいです。🎹💗
ダニエル・パウターは、4歳からバイオリンを始めました。
10歳の時に子どもグループが彼をいじめて、バイオリンをこわしたから、ピアノに変えたそうです。(ウイッキペディアより)
そんな彼を救ってくれたのは、ミュージック・ビデオにあるように、ピアノと心通わせることだったのではないかと私は思います。🎹💝🍀
このミュージック・ビデオの少年は、そんなダニエル・パウターを表現しているように思います。
大人になっても、ピアノがある環境にないダニエル・パウター!! 
決して楽な暮らしではないみたいです。
子どもの頃憧れて見ていた同じ店に、同じピアノがありました。🎹✨
子どもの時憧れてたピアノに又出会い、やっぱりピアノと共に歩むのが自分の人生かな…上手くやっていけるかな?という心境かなぁ 🎹💞
今でもダニエル・パウターは、このピアノと心通わせることができます。
誰からも見向きもされないこのピアノ…
でも、ダニエル・パウターは、このピアノを忘れていませんでした!! 
子どもの頃と同じで、ダニエル・パウターにとって特別なピアノ!! 
ダニエル・ パウターが買ってくれるのを待ってくれてたと思って嬉しくなったのかな?
コツコツと貯めた投げ無しのお金をピアノを買うために用意します!🍀✌️
ピアノを、まるで愛しい人のように撫でているようです。🎹♥️
『ピアノと共に歌うアーティストとして、よーしこれからやるぞ!』という意気込みが感じられます!! 😎🎹✨🔥
でも、現実は人生に疲れた人が飲みに来るような小さなバーで歌う日々
ダニエル・パウターの下積み時代を表しているみたいです。
“Free Loop”の歌は、別れた人に対して彼女に戻って来てほしい歌なのに、MVは、なぜこのストーリーなのでしょうか❓🤔
生活のために、とうとう一度手に入れたピアノを手放さないといけなくなってしまいます。😰
他のバイトもしないと、生活出来ないみたいです。
落胆していて、痛々しいです!! 🥺
(写真は全てWarner RecordsのVideoより)
肩を落としてお店を去っていくダニエル・パウターに、どう声をかけいいか分かりません。
“Free Loop”は、アルバム “daniel powter”の中の一曲ですが、 “best of me”, “GIANTS”にも入っているし、2019 年6月26日のBillboard Live Osakaでも歌ってくれました。
“Bad day”の大成功で、一気にスターダムにのし上がったダニエル・パウターは、成功を受け入れる心構えが出来てなかったと言っています。
セカンドアルバム“under the radar”のブックレットで、『この前まで、その日食べるのにも困っていた人間があっという間に全てを手に入れてしまったんだぜ』と言っています。
まさにミュージック・ビデオのダニエル・パウターと同じ境遇です。🎹💗✨🍂
このミュージック・ビデオは、ダニエル・パウターの人生そのもののように私は感じます。
続きは次回に!! 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です