カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

私の思い入れのある曲、 “Love You Lately”

2005年の最初のコンサートの時、記憶は不確かだけど、アンコールの時に初めて披露したのが

“Love You Lately”!! 🎶✨
大切なお気に入りのものを披露するのが嬉しいようすで、『新しい曲を作ったんだ!』と少し照れながら紹介してたのを思い出します。 ☺️🎶✨
初めて聴いた時の印象は、キレイなロマンティックな曲だなぁと思いました。😊🍀🎶✨
ミュージック・ビデオも喧嘩別れしたカップルがどうなるのか、自分のことのように見いってしまいます。🤔🌈✨
FullSizeRender
まるで、ダニエル・パウターの遠い昔の物語りを薄れる記憶から、思い起こしてるみたいに曲が始まります。⏳
2人の雲ゆきは、怪しい感じです。☹️
『君は踏みとどまれなくなって、まるで時空か
   ら出ていく』
『そして、あなたの足もとから世界がくずれ
   始める…』
と、まるで回想してるようにダニエル・パウターは歌っています。
ダニエル・パウターの実体験のように私は感じます。
2人は離ればなれに。😥
でも曲では…
『僕は知ってる、2人で行ける場所は未だある』
『そこは、最後に君に伝えた場所…』
と歌っています。
彼女に対しての強い愛情が感じられます!! 💞🌈🍀
ダニエル・パウターが、長い長い2人の旅だねと運命をかみしめてるみたいです。⏳
やっぱり私が好きなのは、この(コーラス)のところ!! 
『このごろ君を想っているのはこの僕さ』
『君と僕なら、素晴らしいことできるはず』
『2人しかいない場所にいるとき』
『たった2人しかいないそこは…バビロン』
2人の強い絆が感じられて、明るい2人の未来が連想させるからです。
別れてから、何をやっても上手くいかず、ポッカリと心に穴があいたような毎日に彼女はいらだちます。
イライラして、マグカップを投げてしまいました。
『万が一迷子になったら、
  この僕が必ず一本灯してあげるから…』
と熱唱します。
ダニエル・パウターにそんなこと言われたら、もう勇気みなぎって、安心感に包まれて幸せな気持ちになります。😊🍀✨✌️
2人とも相手を想う気持ちが募ります。
2人とも電話を手にするところで、ビデオは終わります。💞🍀
曲の歌詞の内容にあったミュージック・ビデオが、この曲をさらにロマンティックにしています。
14年前のコンサートの時に、少し照れながらこの曲をまるでプレゼントを渡す時のように紹介したこの曲は、私の中で厚く心に残りました。💝
私のお気に入りの曲の一つです。🎶✨🍀✌️
Daniel Powter – Love You Lately 
(Video)
Warner Records 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です