カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

次々と台風がやって来るから、「僕のいわゆる人生」って感じ!! 😣🌪🌊☔️

台風が次から次へとやって来るから、ここのところの私、「僕のいわゆる人生」って感じ!! 😣🌪🌊☔️

ワイヤレスのイヤホンを片方だけおとすし、お気に入りの折りたたみの傘も、日傘雨傘兼用傘も、台風の風で壊れるし…
右耳にオデキできるし…
さんざんついてない!!   😣🤯🥶
「僕のいわゆる人生」は、軽快なメロディーにのせて、不運な物語を語り始めます。🎵😰
『遅刻しそうになって走り、コーヒーテーブル
   に頭をぶつけて』
『ガス欠になって』
『タクシーに乗れば、変なところに連れてかれ  
    て』
『あげく誰かに現金盗まれた。全く愉快だね』
同じじゃないけど、呆れる出来事が続く時があって、ダニエル・パウターのこんな気持ち、分かる!! って感じです。
軽快なリズムにのって歌ってるから、余計にこっけいに思えてきます。😝
IMG_4820
『ああ  僕が紡ぐ蜘蛛の巣は、からんでばかり』
『もうこれ以上の手は隠し持ってないよ』
『この帽子をリングに投げて名乗りをあげる』
もうゲームオーバーにしてほしい気持ちが伝わってきます。🥵
私も、ダニエル・パウターと友達になるのに、
これ以上の手はなくて、お手上げという気持ちです!! 😵
『僕はガツンときて、君はもっとやられたね』
『だったらふたり力合わせて、この呪われた
  状況を好転させないか』
曲のこの部分に、救われます!! 😄🤝🙌🌈
もう何をしていいか分からなくなってた私に勇気をくれます!! 🤨🔥
よし! また頑張ろうかなという気になってきます。😄🌈✨🍀
最後の方で、
『やったよ!  そして君はもっとうまくやって
   のけた』
『ふたり力合わせて、この呪われた状況を好転
  させた』
『そう、僕らのいわゆる人生ってやつをひっくり返してみせた』
と曲は終わります!!
(詩 : “under the rader” のブックレットより)
私は希望だらけになります。🍀🍀🍀🍀🍀
この曲を聴いて、また立ち上がろうと、闘志が湧いてきました!! 🔥🔥🔥🌈✌️
                                                   
My so Called Life 
DanielPowter 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です