カテゴリー
行楽 音楽(総合)

この土曜日に秋の紅葉がりに京都に行ってきました。😄🍁🍂

秋晴れの爽やかな日に京都に紅葉を楽しみに行きました。😄🍁🍂

小春日よりの心地よい天気で絶好の行楽日より!!🌞😄💓
皆んな思いは同じで、京都に着いてビックリ‼️すごい大勢の人でした。😳😅
そんな中、満員のバスに乗って東山の永観堂に行きました。🚌
IMG_5673
赤色と黄色と緑色のグラデーションが綺麗でした。

IMG_5233

今年は、テレビで紹介されたので特にたくさんの人が訪れてるらしいです。😅
本殿に入るまでに沢山の撮影スポットがあったので、ダニエル・パウターの音楽を聴きながら、写真を撮るのに夢中!! 💓🍁📸
IMG_5257

鮮やかな赤が突き抜ける青空によく映えます。
綺麗で心が洗われた気分になりました。✨

IMG_5298
日本の風情を感じました。

IMG_5244

東山の借景によく映えていて、気持ちいい!! 😄💓✨🍀
IMG_5661
IMG_5656
回廊をまわると、「もみじの永観堂」と言われるだけあって、いたるところに萌えるような赤いもみじが迫ってきます。
水に恵まれた京都ならではの池や小川が、庭を趣き深くしています。
歴史的建物とよく調和していて癒されます。💕🍀✌️

IMG_5474
苔の緑と紅葉の色合いに灯籠がアクセントになって安らぎます。

IMG_5537

永観堂は、みかえり阿弥陀のほか、国宝「山越阿弥陀図」や重要文化財の「当麻曼陀羅図」などの多くの宝物を所蔵しているそうです。🎁✨
息子にみかえり阿弥陀のお守りをお土産に買って帰りました。🎁🙏🏻
B
喜んでくれて嬉しかったです。😂🍀✌️

Whole World Around 
DanielPowter 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です