カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

“Whole World Around”は、ダニエル・パウターな心の叫びか? 🌎🌍🌏

私にとって、とても印象的なアルバム “under the radar”!! 📀💘

大ヒットした”Bad Day” のダニエル・パウターというイメージに捉われることなく、綺麗なメロディラインの曲が多く、またラブソングも多くてブックレットの歌詞をみながら何度も聴き入りました。🎶📀🎧
お気に入りの曲も沢山あるけど、私に希望を与えてくれる曲が”Whole World Around”!! 
“And won’t somebody help me to believe”
「私に信じさせる手伝いを誰にもして欲しくない」
  
“Help me deny the things I see”
「私が見ているさまざまな現象を否定させてください」
ダニエル・パウターの苦悩を実直に表した歌詞だと思います。
私もダニエル・パウターと同じ気持ちになる事があるので、すごくこの歌詞に共感します。💞
ブックレットで、「成功を受け入れる心構えが出来ていなかったせいで、いろいろな失敗をしてしまった。だって、この間まで、その日食べるものにも困っていた人間がらあっというに全てを手に入れてしまったんだぜ!」と言っています。
“But whatever comes your way”
「でも貴方の行く先に何がおきようと
“Sometimes you win ,Sometimes you lose”
「勝ちもあれば負けもある」
“But when it all comes down you make it through”
「でも全てが身におこってもやりすごせるさ」
落ち込んだ時、先が見えなくて不安になったり、お手上げ感に包まれた気持ちを、この歌詞は解きほぐしてくれます。✨💖
そして、次に続く歌詞で、勇気が湧いてきて、落ち込んだ気持ちが救われます。🔥✨🌈
“You got the whole world around”
「君は全世界を味方にした」
“You got the whole world around”
「君は全世界を味方にした」
“Something tells me not to make a scene”
「何かが僕に大騒ぎするなと言う」
“Open up your heart and let me in”
「心を開いて、そして僕を受け入れて」
全世界がついてくれてると思うだけで、かたくなになった心が溶け解放されて希望が湧いてきます。💗💖🌈
「大騒ぎするな」と言われると大したことはないんだと安心します。🍀✨
この後に続く歌詞もとても繊細でナイーブだけど、ダニエル・パウターの闘志とポジティブさが伺えます。🌈🔥🍀✌️
歌詞の内容を包み込むような美しくて優しい音楽に感銘して、気持ちよく歌っています。😊🎶✨
私達に向けたメッセージなのか、自分のことを歌っているのかと考えさせられますが、多分両方だろうと私は思います。
ダニエル・パウターにとっても思い入れのある一曲ではないでしょうか。📀💝🌟
Daniel Powter Performs at the Closing Germany 
of NADCP’s 19 th Annual Drug Court Training 
Conference 
All Rise 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です