カテゴリー
オシャレ 写真 娯楽 行楽 趣味 音楽全般 音楽(総合)

東福寺の紅葉は、すごかった!! 😄🍂🌿🍁🌈✨💝💓💖💗❤️‍🔥❤️♥️🕊🍀✌️

京都、東福寺の紅葉は、すごかった!! 😄🍂🌿🍁🌈✨💝💓💖💗❤️‍🔥❤️♥️🕊🍀✌️

11月20日(土)に、京都の東福寺に行ってきました。

京都河原町から、バスで約30分 🚌💨

最初、ぎゅーぎゅーづめだったけど、途中で座れてラッキー!! 😄💖💗🍀✌️

バスを降りてから東福寺に向かう参道にも立派な紅葉した木があって、東福寺への期待が膨らみます!!

創建は古く鎌倉時代。

ときの摂政・関白・藤原(九條)道家が、南都東大寺と興福寺から「東」と「福」をとり、九條家の菩提寺として造営。

出典 : 東福寺のパンフレット

歴史あるお寺なんだなぁ!!

最初の橋から、東福寺の渓谷を彩る見事な紅葉!!

心が洗われるようで心地よかったです!! 😊🍁🌳🍂💝💖💗🧡❤️💚🌈✨🕊🍀✌️

通天橋を望めます。

方丈庭園の観覧は、今回はパスして渓谷を巡り通天橋を楽しむことにしました。

渓谷を彩る紅葉 🍁🍁🍁❤️‍🔥♥️❤️✨🍀✌️

日本風の建物に紅葉が華を添えています!!

苔むした木の幹から紅葉を眺めてみると、黄緑とオレンジ色が溶け合って美しい!!

渓谷から通天橋を望めます。

皆さん、それぞれの楽しみかたで、秋を、満喫しているようです!!

私達も通天橋から渓谷を覗くことにしました。

けっこうな人並みですが、これでも未だ少ない方です。

ここからの眺めは格別美しく、癒されました!!

緑と赤と黄色のコントラストが美しく、心安らぎます。🥰🍁🍂🌿🌳💚❤️💛🌈✨🕊🍀✌️

たくさん歩いたので、甘いものが欲しくなり、お抹茶を頂くことにしました。

一華院という東福寺の近くの拝観もできてお抹茶も頂けるお寺を参拝しました。

松の枝ぶりの長さは、今まで見た中で一番長く圧巻でした。

目で見て楽しめて、味わってなお楽しめました。

清水寺は、ライトアップしているようですが、疲れたのでスタバを選びました。

美味しかったぁ!!

好きな写真もいっぱい撮れたし、彩鮮やかな紅葉を堪能できたし、美味しいものも飲食できて楽しい一日でした。

 

Daniel Powter – Delicious

Daniel Powter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です