カテゴリー
交流 娯楽 社会 音楽全般 音楽(総合)

平原綾香が、先週の続編でまたまたNHK総合に出演!! 😄🗣🎶🎇🛰📀💻📱💝🍀✌️

8月23日(日)5:15〜5:45に、桂文珍の「演芸図鑑」の先週の続編に出演!! 😄🎶🎇🛰📀💻❣️💝🍀✌️

(平原綾香のツイッターより引用)

先週は寝過ごしたので、今回は目覚しセットして、バッチリ!! 🏙📺👀

「Jupiter」の話から始まります。

「Jupiter」は応援のメッセージが多いという文珍の投げかけに、新潟の中越地震が起こった頃に、ラジオでのリクエストが多く、そこから新潟県長岡との縁が始まったと言っていました。

これとは別に、「Jupiter」から宇宙関連の仕事が増えたらしいです。

土井隆雄の応援歌を作り、平原綾香が歌い、その歌「星つむぎの歌」がウエイクアップソングとして宇宙飛行士さん達の目覚し時計になっているそうです。

そしてCDを作ってもらったり、写真を撮ってもらったり、平原綾香にとって嬉しい交流があるみたいです。

「Jupiter」というクラシックの曲に、歌詞をつけるのは難しくて、できるだけ勉強して、失礼のないように歌詞を書くというのが目標だったらしいです。

「Jupiter」の歌詞は、ひとつひとつに心がこもっていて、私達の魂を揺さぶります。

平原綾香の音楽に対する真摯な姿勢が、私達に感動を届けてくれるのでしょう!! 😄🎶🌈✨🍀✌️

そして意外だったのが、人前で歌えない時期が10年間程あったらしいです。

サックス奏者である平原綾香は、歌う時サックスを吹くポーズから入って歌っていたそうです。

今のあーやからは、想像できません。

何か使命感があれば歌えるそうです。

歌う時にあれだけのパフォーマンスができるのだから、きっと大変な努力をしたんだろうと想像できます。

☆(画像は全てNHK総合のテレビ画面より引用)

これからの活動は、「音楽でハグを」をテーマに頑張っていきたいそうです。

もう、私は平原綾香のパフォーマンスをテレビやYouTubeで観ているので、感動の波に包まれて、勇気をもらったり、癒されています。🥰🎶🎤✨💝🌈🍀✌️

私達にステキなパフォーマンスを届けてくれてありがとう!! 😊🎶⭐️💝🌈🕊🍀✌️

平原綾香 星つむぎの歌

Lo Neo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です