カテゴリー
イベント 交流 娯楽 社会 音楽全般 音楽(総合)

8月8日(土)平原綾香は、NHKの「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」で大活躍!! (前編)

昨日は、NHKの「ライブ・エール〜今こそ音楽でエール〜」の6時5分からの番組予告編に平原綾香が登場!!

イタリアで活動するバイオリニストの横山令奈とリモートコラボすると紹介!!

(NHKの「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」のテレビ画面より)

いよいよ始まるんだなと期待に胸が膨らみました!!

その直後に平原綾香のお父さんの平原まことが6時半から7時にテレビ出演!!

ダンディで優しそうでサックス演奏する姿は、カッコ良かったです。

更に7時から、FM大阪で「続・野沢の雅子さん」にゲスト出演。

(FM大阪ホームページより引用)

声優である野沢雅子さんに声優の難しさのアドバイスをきいたりしていました。

平原綾香は、「メリー・ポピンズ リターンズ」の主役の声優とエンドソングを担当しています。

日本語吹き替えの苦労話をしていて、そんな難しさがあるんだと知って、凄い事をしてるんだなぁとビックリしました。

野沢雅子さんが平原綾香の「明日」の歌詞を朗読されて、心が引き込まれまれ感動しました!!

平原綾香も感動していて、この曲がポジティブなんだと印象が変わったと言っていました。

圧倒的な歌唱力で歌うだけでなく、声優もこなし、ミュージカルもする平原綾香の多彩さに驚くばかりです。

私の好きな曲の一つ「MOSHIMO 」も流れて、ほっこりとした気持ちになりました。

そんな気持ちいい雰囲気の中、NHKの「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」が始まりました。

長くなったので本番「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」は次回に!!

平原綾香 明日
S Nishikata

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です