カテゴリー
娯楽 音楽全般 音楽(総合)

平原綾香がNHKの「ダーウィンが来た!」のエンディングを歌っていた!!

私は普段あまり見ないので知らなかったのですが、今日夕方5時半から始まるNHKの「ダーウィンが来た!」の2018年放送の再放送を見ていたら、平原綾香の「スマイルスマイル」が流れていました。

[MOSIMO Project 2020]以来、平原綾香に注目しているのでタイムリーで嬉しかったです。

(ウィキペディアより引用)

テーマ曲「スマイルスマイル」は、2012年1月から2019 年3月までエンディングで流れてたそうです。

【期間限定】平原綾香 「スマイルスマイル」 ミュージックビデオフル
dreamusic

さらに、番組が始まった2006年4月から2011年12月まで「Voyagers」が番組のオープニングを担当してました。

(ウィキペディアより)

平原綾香『Voyagers』
Dreamusic

平原綾香の圧倒的な歌唱力と表現で、番組を引きたてています!!

デビュー当時から、デビュー曲「jupiter」の大ヒットで活躍していますが、多彩で歌手だけにとどまっていません!!

サックス奏者であり、シンガーソングライターの一面も持ち、ラジオのパーソナリティ、ミュージカル女優、声優とマルチに活躍しています!!

つい2日ほど前に、「あらしのよるに」という絵本をフェイスブックとインスタで読み聞かせをしてくれました。

迫力満点で綾香さんの話の情景の表現が素晴らしいので、思わず引き込まれました!!

続編があるそうなので、是非読みたいと思います。

4日前にSNS で『レコーディングもひと段落』と言っていたので、今度はどんな曲か楽しみ!!

これからも平原綾香から目が離せない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です