カテゴリー
イベント 行楽

生國魂神社に一回行けば、ご利益大増量の初詣!!

2020年の初詣は、生國魂神社に行きました。

•《行き方》

*大阪メトロ谷町線の谷町9丁目下車

*3番出口(エレベーター有り)徒歩

5 分

生國魂神社は、大阪最古の神社で今からおよそ三千年前に、神武天皇が生島大神・足島大神をお祀りされたのが始まりと言われているそうです。

本殿で、気持ちを込めて心鎮かにお願いしました。

生國魂神社には、本殿の他に12のお社が祀られています。

その中で、お願いしたい事と縁があるお社にお参りして、本殿だけじゃなく、何回もお願いできたので、願いが叶うのではないかと希望が持てます!!

何と言っても、メインは芸能の神さま!!

浄瑠璃神社(じょうるりじんじゃ)は、文楽の成立に功のあった「浄瑠璃七福神」などを祭神としてお祀りしているそうです。

芸能の神様なので、ダニエル・パウターのことを思ってお願いしました。

今年もまたダニエル・パウターが大阪に会いたいなぁ!!

そしてやはり重要なお社は、縁結びの神様!!

鴫野神社(しぎのじんじゃ)は、一番奥まったところにあります。

鴫野神社(しぎのじんじゃ)は、女性の守護神として崇め(あがめ)られています。

縁結び・悪縁切りなどにご利益があります。

去年は、大阪にライブに来てくれて、握手もできて、神様にお願いした甲斐がありました!!

今年も心を込めてお願いしたので、今年は何が起こるんだろうと、ワクワク楽しみです!!

稲荷神社は商売繁盛、五穀豊穣の神様なので、お詣りしました。

伊勢神宮の分社の皇大神宮もおまいりして、沢山お願いをしました。

生國魂神社の境内には、天満宮のお社もあります。

天満宮は、藤原の道真公をお祀りしています。

受験生はもちろん、学生の人や、資格取得を目指している人は、外せないお参りスポットで、ご利益にあやかれそうです。

たくさんお願いをして、心鎮まり良い初詣ができて、幸先のいい一年の始まりを迎えられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です