カテゴリー
イベント ライフスタイル 社会 音楽全般 音楽(総合)

初詣に行ってきました。😊⛩🙏🕊🌈✨🍀✌️

初詣に、少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)に行ってきました。😊⛩🙏🕊🌈✨🍀✌️

(画像は、少彦名神社のウィキペディアより引用)

★行き方
大阪メトロ堺筋線、北浜駅下車
北浜駅5番出口から徒歩約3分

ビルの谷間のこじんまりとした神社です。

コロナ感染対策で、間隔を空けて並んで参拝しました。

そんなに混んでなくて、比較的すぐにお参りできました。

少彦名(すくなひこな)は、薬、医療、温泉、国土開発、醸造、交易の神。

この少彦名神社では、薬の神様として健康増進、交易の神として商売繁盛の神徳があるとされているそうです。

医薬にゆかりのある祭神を祀っていることから、医薬業に携わる会社・関係者などの信仰を集めているようです。

また、病気平癒・健康祈願や医薬業関連の資格試験合格を願う初詣者も多いそうです。

出典: 少彦名神社のウィキペディア

私は、沢山お願いしましたが、『コロナ感染が少しでも早く収束しますように!! 』と、もちろんお願いしました。

おみくじを引きましたが、末吉!!

2年連続の末吉に微妙な感じ…

でも、「-待人- 来る」 だったので、気分は「大吉」!! 😄💓💞💖🌈🕊✨🍀✌️

今年、ダニエル・パウターが日本に来てくれることを「-待人- 来る」言っているに違いない!!

初詣して、穏やかな気分に包まれたし、今年も頑張ろうという闘志も湧いてきました!! 🥰🔥💖🕊🌈✨🍀✌️

いい一年のスタートに、ほっこりとした気持ちになりました。😙🌸🌷💐🌼☘️🕊🌈✨🍀✌️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です