カテゴリー
社会 音楽(総合)

七夕の私の願い事は、もちろんダニエル・パウターと友達になれますように!!

七夕の織姫と彦星の伝説は、ちょっと切ない物語だけど、二人の愛は強い絆で結ばれているので、天空を見て晴れたらいいなぁと毎年思います。

日本の「たなばた」は、元来中国の行事であった七夕が奈良時代につたわり、元からあった日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれたそうです。
ほとんどの神事は「夜明けの晩」(7月7日午前1時頃)に行うのが常で、祭りは7月6日の夜から7月7日の早朝に行われるらしいです。
午前1時頃は天の川、牽牛星(けんぎゅうせい)、織女星(しょくじょせい)の三つが最も見頃になる時間帯!!(出典: ウィキペディア)
全国的に短冊に願い事を書いて、葉竹に飾ることは、少なからず一度はやったことがあるのではないでしょうか…
私の願い事は、もちろん「ダニエル・パウターと友達になれますように」!!
FullSizeRender
(billboardlive_tokyo より)
今年の七夕の7月7日は、あいにくの曇り空のようですが、雲の上は晴れ!!  
どうか私の願い事が届きますように!!
そんな願いを込めてダニエル・パウターのラブソングのプレイリストパート2を作りました。
ダニエル・パウターのラブソングパート2
https://open.spotify.com/user/22vttsvnklobnwkkw6f3hnt6y/playlist/3se9WNoiGCHCZ3Z6i9oP2M?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です