カテゴリー
交流 社会 音楽全般 音楽(総合)

ヘイ・バイオレットもステイホーム頑張ってる!! 😊📲💻🎶🎧🌈💖

ヘイ・バイオレットのいるアメリカのロスでも、自宅待機命令(Safer at home orderが発令されて、不自由で退屈な生活をしてるみたいです。😰😣

ダニエル・パウターも『家にいるよ』と、「すっきり」にビデオ出演した時に言っていました!! 🤨🏡

ダニエル・パウターも外出自粛しているから、私も頑張れます。

(ヘイ・バイオレットのインスタより)

写真のように、自由に外出してた時が懐かしく、ニアも友達に会えなくて寂しいと言っています。😥💔

でもレターのやりとりして、有り余る時間を有効に過ごしているみたいで、皆んな工夫しているから私も豊かな時間の使い方を考えないと…😊📩

ニアがインスタライブして、ファンと繋がってファンサービスしてくれるので嬉しい❣️😘💓💝💖

ケイシーも登場して、話が弾んでるみたいで、和やかな2人の雰囲気に心ほぐれます。😄📲💓😂🍀✌️

(ヘイ・バイオレットのインスタライブより)

ステイホームで、どう時間を過ごしていいか考えあぐねている時、ヘイバイオレット作成のSpotifyのプレイリストは嬉しい‼️😄🎶📱✨💝

https://twitter.com/HeyViolet/status/1255215086320353286
(ヘイ・バイオレットのツイッターより引用)

上記のopen.spotify.com/playlist/の部分をクリックすると、プレイリストがSpotifyで聴けます。🎶🎧💝

このプレイリストは、気持ちが落ち着く感じの曲が多いです。🥰🎵✨💗🧡💚

心のこもったヘイ・バイオレットのプレゼントに心和みました。📱🎧🎶✨🍀✌️

ヘイ・バイオレットのみんな、ありがとう‼️😄🎶🌈✨🍀🙏

カテゴリー
交流 娯楽 音楽全般 音楽(総合)

「スッキリ」出演でダニエル・パウターの元気な姿がみれて気分スッキリ!!😄💖✨🍀✌️

今朝は私の気持ちはいつもと違って、緊張してドキドキ!! 😅💓😝🌟

久しぶりにダニエル・パウターに会えるので、私は気もそぞろ!! 🙃😙

時々、BGMで「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」流れていたので、期待が高まり、気分はルンルン🎶😄💓🌈

そして9時30分、いよいよダニエル・パウターの登場!! 🎉🤣💘

ダニエル・パウターもWEポーズをして『ウィニュース』と言う気さくさに、心ほぐれました。

『加藤さん、春菜さん、そしてテレビをごらんの皆さん』と挨拶しました。

ダニエル・パウターは、朝ごはんに卵と玄米を食べたと言っています。🌾🥚😋

それから、10年前に「スッキリ」に出た時の映像が流れます。

10年前にスッキリに出てたなんて、観れなくて残念!! 😢

何を歌ったんだろう⁉️… やっぱり”Bad Day”かな?

他にもたくさん良い曲があるから、”Bad Day” 以外の曲も歌って欲しいな😊🎹🎶✨🌈🙏

たとえば「サヴァイヴァー」とか…

自宅から、歌のプレゼントなんてステキ!! 😄🎹🎶✨💝🍀

ダニエル・パウターが”Bad Day”を快活な感じにアレンジしてパフォーマンスしてくれて、感激!! 😘🎹🎶🌈✨🍀✌️

曲を聴いて、楽しくて応援されてるようで、嬉しかったぁ 😄💓💘💝💖

(上記画像は、すべて日本テレビ”スッキリ”より)

少し照れて、喜んでもらえたら嬉しいなぁという気持ちが、よく伝わってきます。

しばらく音沙汰がなかったので、元気にしてるかな?と心配してたけど、今日の「スッキリ」出演で、元気そうだったので、私のモヤモヤが消えて気持ちスッキリ!!

突然の「スッキリ」出演でビックリしたけど、とても嬉しい一日でした。😄🌟💖💞🎹🎶✨🍀✌️

ダニエル・パウターの「スッキリ」出演をアナウンスしてくださったWarner Music Lifeさん、「スッキリ」の皆さん、そしてダニエル・パウターありがとうございました!! 😊🙏🍀🌈✨✌️

Bad Day (Re-recorded Version)

DanielPowter

カテゴリー
交流 娯楽 音楽全般 音楽(総合)

やったー‼️ダニエル・パウターが明日の朝、全国放送のテレビに出演‼️🤣🖥🎹💫💓🍀✌️

今年6月に予定していたビルボードライブが、コロナウィルス感染予防のため中止になってから、SNS から遠ざかっていたダニエル・パウター!! 🤔😣💔

(ダニエル・パウターのフェイスブックより)

元気にしてるか心配だったし、寂しかったけど、今日ダニエル・パウターからサプライズニュースが‼️ 😄💓💝🍀✌️

明日、4月28日(火)日本テレビ 「スッキリ」で ダニエルパウターのコメント動画がオンエアされることが決まったみたいです!! 🎉📹💫✨🍀✌️

9時30分〜 「WEニュース」のコーナーにて紹介予定だそうです!! ✌️✌️

1ヶ月ほどSNSに投稿がなかったので、いきなりの「スッキリ」出演の発表は、サプライズ、ビックリニュースです!!

明日は朝からテレビに釘づけになりそう!! 😆🖥👀💓💝🍀✌️

https://twitter.com/wmjlife/status/1254698156568145920
Warner Music Life のツイッターより引用

ダニエル・パウター「パーフェクト・フォー・ミー」(ミュージック・ビデオ 日本語字幕入り)

Warner Music Life

カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの “Cupid”(恋のキューピッド)は私に希望をくれた!!😊👼💘💝🌈🍀✌️

ダニエル・パウターの”Cupid”がリリースされたのが、2012年4月10日!!

この頃の私は落ち込んでいて、私ごとで頭がいっぱいだった。🤯

音楽を聴く余裕もなく、SNS もやっていなかったので、ダニエル・パウターの情報も入ってこなかった。😣😢

気分転換に色々な人のフェイスブックを見るようになり、ダニエル・パウターのフェイスブック、ツイッターも楽しみのひとつになっていった。💻💝💖💓💞

そして、アルバム『ターン・オン・ザ・ライツ』がリリースされたことを知って、早速購入!! 😄📀💘

アルバムの一曲目の”Cupid”に魂を揺さぶられた!! 🥰💘💖💓

イントロで『エイ、オッオッオー』とダニエル・パウターが優しく呼びかけている歌声とリズムに、私の眠っている魂を揺り起こしてくれた。

•”Dancing with cupid tonight”

(今宵キューピッドと一緒に踊ろう)

サビの部分の最後のフレーズ!!

ステキなロマンチックな夜が思い浮かんで、優しいローソクのともしびが私のダニエル・パウターへの気持ちを照らしてくれているよう!! 🌛✨💃👼🕯💘💞

ダニエル・パウターと一緒に踊れたらいいなぁと希望が湧いてきて、落ち込んでいた私の心にひとすじの光が!! 😊🌟🌈✨🍀✌️

前にも2回に分けて、”Cupid” (「恋のキューピッド」)書いていますが、今回は、落ち込んでいた私を立ち上がらせてくれた曲として、紹介しました。

そう考えると、私ってけっこう落ち込んむんだなぁ〜と嫌になるけど、だから余計にダニエル・パウターの曲が私にとって相性が合うのかもしれません。😘💞📀🍀✌️

Daniel Powter – “Cupid” Music Video

Behind the Scenes

DanielPowter

恋のキューピッドに関する以前の投稿です。よろしければお読みください。
恋のキューピッドに関する以前の投稿です。よろしければお読みください。
カテゴリー
スポーツ 社会 音楽全般 音楽(総合)

緊急事態宣言の中、健康維持のための散歩も大切!! その2 😊🚶‍♀️🌷🌸🌺🌳☀️

前回は、ちょっと足を伸ばして川辺への散歩について書きましたが、今日は、日頃住んでる街の散歩について書きたいと思います。

街の散歩の楽しみ方は2つあります。

一つは、ダニエル・パウターの音楽の速さに合わせて歩きます。

この曲の時は、このお店の前とか、この曲の時は、この信号のところというふうになるように、決まってきます。

ダニエル・パウターの音楽のスピードは速いので、ちょっと気を抜くと、計画通りに曲と場所が一致しません。

曲のリズムに遅れないように歩かないと曲とその場所にたどり着いかないので、音楽を聴くことに没頭しダニエル ・パウターと一体感が味わえます。😘🎶🌈✨💞🍀✌️

ダニエル・パウターの音楽に溶け込むので、まるで一緒に歩いてるみたいで、嬉しい。😆💞💖💓

(ダニエル・パウターのフェイスブックより)

もう一つのパターンは、ダニエル・パウターのアルバムを聴きながら散歩するのは同じですが、大通り、小道と色々なところを歩くと様々な発見があって楽しいです。😃😙🤗💝🌸🌷🌺

新型コロナウィルス感染が広がる中、今は人混みを避けて歩いています。

大通りには街路樹が花をつけて道路の両脇を彩り、ほんわかとした気持ちになります。

大通りから外れて小道にはいると、さまざまな花の鉢やプランターがあり、皆さん工夫をこらし、可愛く、または華やかにはなを植えられてて、楽しくなったり癒されたりします。🌷🌹🌸🌺🌼🌿🍀

玄関先に置いてある鉢植えで、好きな色の紫が乱舞しているように感じました。🥰💜💟

水をもらって、喜んでいるように見えたので、撮りました。🌺💦😂

綺麗なピンクの可愛い花が、一斉に仲良く咲いているので、温かい気持ちになりました。😊🤗

鮮やかなピンクに心踊り、太陽の光を浴びて、まばゆい情景に吸いこまれるようにシャッターを切りました。😄☀️🌺✨

できるかぎり近づいて撮った一枚です。📸👀😉

軒下の壁ぎわに並べられた花のプランターや鉢植えの中のワンショットです。

元気いっぱいと言っているようで、気持ちが思わず弾みました。

新型コロナウィルス感染のニュースで、暗くなりがちな気持ちをできるだけ明るくなるように心がけています。

私がこうして散歩できるのも、不完全な防護の中、感染の危険に直面しながも働いてくださる人々のお陰だと、感謝の気持ちでいっぱいです!! 😊🔥🌈✨🙏

一日も早く新型コロナウィルス感染が収束することを心から願っています。😊🍀✌️

Lose to Win

DanielPowter

カテゴリー
スポーツ 社会 音楽全般 音楽(総合)

緊急事態宣言の中、健康維持のための散歩も大切!! 😊🚶‍♀️🌷🌸🌼🌳☀️

緊急事態宣言の中、健康維持のために身体を動かして健康維持のために、毎日散歩をしています。😊🚶‍♀️🌷🌸🌼🌳☀️

私は、ダニエル・パウターの音楽を聴きながら、花を中心に『いいなぁ』と思った鉢植えの花などを撮っていると、楽しくて気分転換になります。

写真を撮る時以外は、音楽の速さに合わせて歩くので、汗ばむくらいの運動にもなます。

日頃は、住んでる街を40分くらい散歩してますが、昨日は少し足を伸ばして、川の土手に行きました。

河原には沢山木々が茂っていて、土手には雑草が地面を覆っているし、ウグイスの鳴き声も心地よく響いて、とても気持ちよかったです。

野草の花がじゅうたんのように群生して土手を敷きつめてキレイでほんわかとした気分になりました。

小さな可愛い花が集まってじゅうたんのようでした。

よく見ると可憐な花が沢山咲いています。😄💓💖🍀✨✌️

鮮やかな黄色で気持ちがパーと明るくなりました。😄💗💝💛✨🍀✌️

好きな紫色の花に心踊りました。😘💜💟💓🍀🌈

こんな可愛い住民とも出会えて、子どもの頃のワクワク感がよみがえって、ハッピーな気持ちに!! 😊🐞🌿🍀

写真を撮るのが好きな私は、時の過ぎるのも忘れて夢中に!! 😆🥰📸💓🌈🍀✌️

ひと時でも新型コロナウィルス感染の重苦しい雰囲気から解放されて、いい運動と気分転換になりました。

健康維持のための散歩も大切だなぁと感じたひと時でした。😊🌼🌸☘️🌿🌳✨🍀✌️

カテゴリー
イベント 娯楽 社会 音楽全般 音楽(総合)

ショック‼️ダニエル・パウターの6月のビルボードライブジャパンの公演が中止!! 🎹🎶💔😭

昨日夕方3 時、ビルボードライブ大阪のホームページで、ダニエル・パウターの6月の公演中止のお知らせがありました。😱😳🥺

今朝、中止のお知らせに気がつきました!!

当然、今年もライブに行ってダニエル・パウターに会えると意気揚々としていたのに、中止とはショック!! 🤯😳😱😢💔

ダニエル・パウターも、一生懸命に練習していただろうから、きっと落胆しているだろうなぁ!! 🤔🤨💥

でもビルボードライブ大阪によると、再び開催できるように調整しているみたいです。

今回中止になった公演は、開催が困難となる可能性もあると注釈していますが、国内外の状況を注視しながら実施すべく調整しているみたいです!! 😄🎈🌈🍀

開催が決定次第、新規公演としてビルボードライブWEBサイト他で知らせてくれるみたいです。

コロナウィルス感染がこれほど世界的規模で深刻な状況なので、仕方ないし、最善の対応だと思います。

一日でも早く新型コロナウィルスの感染が収束することをねがわずにはいれません!!

また、いつダニエル・パウターが日本に来てくれるだろうという楽しみができて、暗いニュースの多いなかの一筋の希望の光です。😊🎶🎹🎈✨💞💓🍀✌️

ダニエル・パウターが日本に来れるように尽力してくれてる全ての人に感謝です!! 😄💖🌈✨🙏

できるだけ寝て、気持ちをポジティブに持ってコロナウィルス感染に気をつけてください。🙏😷😴🔥🌈✨🍀✌️

ダニエル・パウター 「サヴァイヴァー」(ミぅージック・ビデオ 日本語字幕入り)

Warner Music Life

カテゴリー
娯楽 社会 音楽全般 音楽(総合)

マイケル・ジャクソンのアルバム『ヒストリー』の「スクリーム」がしびれる!! 🛸🎶😡🔥💥

マイケル・ジャクソンのアルバム『ヒストリー』の「スクリーム」で踊るのが好き!!

“Scream” (スクリーム)は、まるで宇宙戦争のような電子音で始まり、ロケットが発射するような音が続き、と同時に爆発音と共にマイケル・ジャクソンが叫びます。🛸🚀💥🔥

イントロのところで、私の気持ちは波うってきて、爆発音💣💥とマイケル・ジャクソンの叫びで私の魂が爆裂します。🔥☄️💥🌊

世の中の理不尽さへの不満や、思い通りにいかないイラダチなどのモヤモヤの気持ちが一気に吹き飛ぶ感じ!!

かなりハードに踊るので、この曲だけでヘトヘトになるけど、踊り終わった後は、気分爽快!! 💦😅😄💖💗

(ウィキペディアより)

“Scream”は、1995年6月にリリースされた2枚組アルバム『ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1』の2枚目の『HIStory Continue』の一番最初の曲!! 🎶🔥💥☄️⭐️⭐️

そのショート・フィルムは、「史上最も費用の使われたミュージック・ビデオ」としてギネス世界記録に認定されたらしいです!!

それだけ、マイケル・ジャクソンとジャネット・ジャクソンのこの曲に対する特別な熱意が感じられます。

私が語るのもおこがましい程のキング・オブ・ポップのマイケル・ジャクソン!!

エンターテイメントでのパフォーマンスの凄さを尊敬するだけでなく、彼の世界の平和を願ったさまざまな活動に対して敬服します。

マイケル・ジャクソンは、そんな偉業とは裏腹にゴシップやスキャンダルがつきまとい、常に好奇の目にさらされ、日常は平穏ではなかったのではないでしょうか!!

ミュージック・ビデオからもマイケル・ジャクソンとジャネット・ジャクソンの心の叫びをすごく感じます。

魂からくる熱情が、音楽につつまれて、私の気持ちも発散します!!

Michael Jackson, Janet Jackson – Scream (Official Video)

Michael Jackson

カテゴリー
社会 音楽全般 音楽(総合)

緊急事態宣言発出の中、私の気持ちはヘイ・バイオレットの “Clean”って感じ!! 😥🤔🤨🧼🛁🌈

緊急事態宣言発出されても先行きが見えない中、ヘイ・バイオレットの “Clean”(クリーン)を聴くと元気づけられて、気持ちが明るくなる!!

この曲は、男の人と別れて、男の人の悪影響を洗い流してキレイになったわ、貴方の影響の反対側にきたわ、気持ちもスッキリしてうれしいわ、という曲!! 😜🙃😄🧼🛁🍀✌️

ミュージック・ビデオは、レナが泡たっぷりで食器を洗ってるところから始まります。

恋愛をしてる女の人の揺れる思いを描いています。

一日中彼のことを考えていた…

もう終わりにしましょう

別れる時の複雑な心境にとても共感します。

自分にこびりついた彼の悪影響を泡たっぷりに洗い流してスッキリしたい。

もう彼に引っ張られたくない、自分らしさを取り戻すわ!! という揺れる心のヒダを歌ってます。

なかなか未練から解放されないけど、洗い流してスッキリするわという強い決心を感じます。

「過去を洗い流したわ」

「跡形も残ってない」

「あなたを洗い流したの」

その後のサビで喜びを歌っています。

明かりが見えて、希望に満ちた喜びを感じます。

レナの歌唱力とニアのドラムとケイシーのギターの迫力ある演奏で盛り上がります。

レナのムードのある歌声と伸びやかで発散した力強いパフォーマンスに引き込まれます。

聴いていて、私の中のモヤモヤした気持ちが吹っ飛びます!! 😄🌈✨🍀✌️

過去を洗い流して、本来の自分を取り戻した吹っきれた力強い女性を感じます。

過去から解放されて明かりが見えた喜びがあふれている女性を感じます。

なぜあんな男性と…という男性を演じているケイシー

“Clean” (クリーン)を演じたヘイ・バイオレットのメンバー

仲のいい3人!!

“Clean”(クリーン)のオフィシャルビデオを演じきって楽しかったし、満足しているようで、私まで温かい気持ちになります。😄⭐️⭐️⭐️🌈✨🍀✌️

(写真は、全てヘイ・バイオレットの “Clean”のYouTubeの動画より)

正統派のロックの曲に、共感できる女性の心情を歌ってるので、聴き入ってしまいます。😄🎶✨💓💗🍀✌️

曲のメッセージとは関係ないけれど、新型コロナウィルスを洗い流して、感染が早く収束して、この重苦しい状況から解放されたいと願うばかりです。🙏🌎🌍🌏🌈🍀

Hey Violet – Clean (Official Video)

Hey Violet

カテゴリー
イベント 交流 社会 音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの “Whole World Around”も私のお気に入り!! 😄🌎🌍🌏🎶🌟

ロッキング・オンのバックナンバーを見ていたら、ダニエル・パウターがインタビューで、”Whole World Around”(世界が君を味方する)についても語っています。

『”ベスト・オブ・ミー”とは対照的に自分を卑下してるというか…』と語るダニエル・パウター。

『高価なキャビアやブランドものの服や、人がうらやむような贅沢を手にしながらも、人生それだけじゃないような気がして…』とホンネをはなしています。

それが歌詞にダイレクトに表現されています。

•”Life’s been good I can’t complain

so far

これまでの人生悪くない 文句は言

えないさ

•Designer clothes, expensive caviar

ブランドの服, 高級なキャビア

•And gate homes to keep the wolves

at bay

そして狼たちを寄せつけないゲートの

のある家

“Bad Day”で大成功をおさめたダニエル・パウター本人の心の葛藤を歌っているように思います。

実際に、”under the radar”のブックレットで、言っています。

「成功を受け入れる心構えができていなかったせいで、いろいろな失敗をしてしまった。だって、この間まで、その日食べるのにも困っていた人間があっという間に全てを手に入れてしまったんだぜ」と。

成功して疑心暗鬼になっていたダニエル・パウターの率直な心境を表現している歌だと思います。

この曲は、ダニエル・パウターにとって思い入れのある曲のひとつだと思います。

20137月15日に全米薬物裁判所専門家協会の第19回の閉場式でパフォーマンスしています。

ダニエル・パウターも薬物依存から脱却していることが関係しているのかもしれません。

ここでは、”Bad Day” と “Whole World Around” の2曲をパフォーマンスしています。

ピアノのキーを確かめています。

私には、ピアノによろしくと言っているように見えます。🤗🎶✌️

『”Bad Day” の大ヒットのおかげで自分の人生は変わった。ありがとうございます。』と感謝の気持ちを心から表しているようです。

ダニエル・パウターのこのような誠実さが好きです!! 😘💘

“Whole World Around”は、デリケートな曲だと言ってパフォーマンスに入ります。

観客の人達の反応が良いので、ダニエル・パウターもパフォーマンスに熱が入ります。☺️🎶💓✨🍀✌️

サビの部分は観客の人達も一緒に歌うのですが、とてもキレイな歌声とハーモニーなので、私はびっくりしました。🥰🎶✨💗💖🍀✌️

ダニエル・パウターも盛んに『ビューティフル』と言って、感動しているようです!! 🥰🎶🎵✨🌈🍀✌️

思わず立ち上がって、気持ちは観客の人達と一体で、ダニエル・パウターとピアノと観客で作りあげてる感じがします。😄🎶🎵🌟⭐️✨🍀✌️

(写真は全てYouTube のAll Rise チャンネルのDaniel Powter Performance at the Closing Ceremony of NADCP’s 19th Annual Drug Court Training Conferenceの動画より)

•You got the whole world around

あなたは、周りの世界の全てを手に

入れた

•Something tells me not to make a

scene

何かが僕に大騒ぎするなと言う

•Open up your heart and let me in

あなたの心を開いて僕を受け入れて

ロッキング・オンのインタビューで、ダニエル・パウターが言ってた『人が羨むような贅沢を手にしながらも、人生はそれだけじゃないような気がして…』と言ってたそれだけじゃないものは、「あなたの心を開いて僕を受け入れて」のような気がします。🤗💞💘💖

ダニエル・パウターの歌は、聴く人に語りかけるような、心に響くような曲ばかりなので、ときどき私へのメッセージかなと思ってしまいます。😘🥰💝💞

サビの部分を歌っていると、気持ち良くて、気分がパーと解放されます!! 😄💓💗💖🍀✌️

多分他のファンの方もそうだろうなぁ!! 😉🌟💖

ダニエル・パウターの音楽は、ダニエル・パウターのウソ偽りのない正直な心から生まれてくるから、いつまでも私達の心に響き、共感できると思います。😄🌟💞💘💓♥️🍀✌️

Whole World Around

DanielPowter