カテゴリー
音楽(総合)

ダニエル・パウターと初めて会った日

ダニエル・パウターと初めて会ったのは、ジャパンツアー2006の11月28日のコンサートでした。

私の記念すべき大切な日です。
テレビでダニエル・パウターのコンサートのCMを一緒に見ていて、息子に『なかなか良いよ』と勧められて、アルバムを買って聴いてみたら、とても良かったので、急いでチケットを購入しました。申し込みが遅かったので、ギリギリセーフで買えました!
FullSizeRender 
息子に勧められてなかったら、チケットが買えなかったらダニエル・パウターに逢えてなかったかと思うと、息子に感謝です!! 
ダニエル・パウターは、ステージに登場して来るなりいきなり、ステージの上から観客の一人に自分のしてるネクタイを触って、これで大丈夫かというような仕草をしていました。
私は、気取らない素直な人だなぁと思い、親近感が湧きました。
歌い始める前に、私達とコミュニケーションをとろうとして、「キヨミズデラ?」と問いかけるように言ってました。私は、そのフレンドリーさが嬉しくて、何度もうなずきました。
「イッショニ、ウタッテ」とも言ってました。
一所懸命日本語を覚えてくれて感激しました。
ライブが始まると皆、ダニエル・パウターと一緒に音楽を楽しんでいる雰囲気に包まれました。
観客の女性をステージに上げて、ダニエル・パウターの隣の椅子に座って、その人の為に歌うという心暖まる演出もありました。
盛り上がりも最高潮になると、ダニエル・パウターは客席まで降りてきてくれて、私のすぐ横を通って行きました。本当に間近だったので、ハンサムなダニエル・パウターの顔を触れ合うくらいだったので、ドキドキしました。
私は、握手をしてもらおうと手を出したけど、残念ながら気づいてもらえませんでした。その代わりに、興奮している私は、とっさにダニエル・パウターの腕を撫でていました。
そしてダニエル・パウターは、後ろの方まで行って、皆に取り囲まれていました。
肩組みされたりして、観客と触れ合っていました。
和気あいあいとした雰囲気で、コンサートは進んでいき、私はとても楽しかったです。
その当時まだ未発表だった新曲「ラブ・ユー・レイトリー〜初めてのラブソング」を歌ってくれました。
「ラブ・ユー・レイトリー」
 

コンサートが終わった後、ダニエル・パウターは一人ステージに残ってくれていて、何人かと握手していました。

私も握手してもらいました。

その時のソフトな感覚と優しい笑顔が忘れられません。

本当に思い出深いコンサートでした。

「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」

Daniel Powter – Bad Day (Live )

 DanielPowter

おもいで

IMG_7355

  
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの嬉しいダブルニュース!

ついにダニエル・パウターのニューアルバムが、2018年12月7日にCD発売されます。

私は、飛び上がるほど嬉しくて、知ったその日のうちに予約しました。
どんなアルバムなのか、今からとてもワクワクしています。
また、2018年9月21日に「パーフェクト・フォー・ミー」がリリースされ、この曲もその日のうちにitunesでゲットしました。
「パーフェクト・フォー・ミー」は、ダニエル・パウターの実直さが良く表れた曲だと思います。
ダニエル・パウター 「パーフェクト・フォー・ミー」(ミュージック・ビデオ 日本語字幕入り)  – Warner Music Life 

9月から次々と新曲をリリースしていて、大ファンとしては、とてもハッピーです。

うれしい

IMG_7458

カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

バッド デイ~ついてない日の応援歌

私とダニエル・パウターとの出会いは、2005年のデビューアルバム「ダニエル・パウター」を聴いたのが始まりでした

落ち込んでいた私は、この曲に元気づけられました。

他にも、好きな曲が沢山あるので、おいおい紹介していきます。

よろしくお願いします。

IMG_6789

カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ブログを開設しました!

やっとブログ開設できて、嬉しいです。

これから、ダニエル・パウターに関することを書いていきます。
目標は、ダニエル・パウターと友達になることです。
嬉しい
IMG_5954