カテゴリー
社会

ありがとう、平成!!

平成の時代を今振り返ると私の身に嫌なことも沢山あったけど、平成は、他の何にも変えがたい大切な息子を授かっし、ダニエル・パウターとの特別な出会いがあったので、私にとってはとても素晴らしい時代でした。😊🍀🌈

56E9BC94-597C-4BC2-B904-9D4608E27455
ダニエル・パウターの “Whole World Around” (世界が君を味方する)を聴いて令和を迎えたいと思います。
Daniel Powter Performs at the Closing 
Ceremony of NADCP’s 19th Annual 
Drug Court Training Conference 
All Rise 

2E8E1AE1-28C6-4B0E-A062-1625BDFA12A0

こうして無事に令和を迎えられることに感謝します。🍀
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

私がダニエル・パウターと友達になりたい理由

私がダニエル・パウターと友達になりたいと思ったのは2006年11月28日の最初のコンサートの時、コンサートが終わった後に、ダニエル・パウターとステージの上と下で握手した時です。

その時のソフトな感覚と優しい笑顔が忘れられません。
スターなのに気取らないフランクな態度と、私達ファンとの間に垣根のない人柄に好感を持ちました。私とフィーリングが合うと思いました。
他にも、同じ年のテレビで見たコンサート中のステージの上で、ダニエル・パウターが不快感をあらわにしていたのを見て、勇かんで正直な実直な人だと思い、それで友達になりたいと思いました!!💘🌈
IMG_1089
(ダニエル・パウターのフェイスブックより)

ダニエル・パウターのコンサートのなかで、ファンの人をステージに上がってもらって、ダニエル・パウターの演奏する横の椅子に座って、その人に歌のプレゼントをするという演出がありました。
テレビで見たのは、赤い縁取りのメガネをかけた制服を着た女の子が選ばれてダニエル・パウターの横に照れながら座って嬉しそうにしてる光景でした。🍀
ダニエル・パウターは『可愛いメガネをかけてるね』とか、少し会話をして雰囲気をなごませてました。
しかし、どこから来たのかという質問に、その女子高生が『千葉千葉』と答えた時会場が笑いに包まれたのです。
ダニエル・パウターは『どうして笑うの?』と不信そうに客席に向かって聞いていましたが、客席は無反応です。そこから段々とダニエル・パウターは不快感を表していました。
しかも不快感を感じる理由が自分に関することではなく、その女子高生に関することで、ダニエル・パウターは優しい強い人だなぁと思いました。👍💪🌟
「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌〜」の曲は、もちろん好きだしアルバム『ダニエル・パウター』も素晴らしくてダニエル・パウターのファンになりました。
そして、このように2006年に来日したダニエル・パウターのコンサートのステージの上での人柄やテレビに出演している言動をみて、繊細そうなので何かと気を使って疲れるのではないかと心配してしまいます。もう少し図太くしてもいいのにと思います。何も私が心配することではないかもしれませんけど…
そんなダニエル・パウターと友達になれたらいいなぁと思ったのです。😊✌️🍀
IMG_1088
(ダニエル・パウターのフェイスブックより)
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの勇気と元気が出る曲

思うようにいかずに落ち込んだ時や嫌なことがあってうんざりしてる時、先が見えず不安な時、自信がなくなって自分が嫌になった時などネガティブな状況になった時に私は、このプレイリストを聴いて勇気をもらったり、気持ちをふるい起こします。

「ありのままの自分でいい」、「何度でもやり直せる」、「あきらめちゃいけない」、「どんな状況でも問題ないんだよ」などのメッセージに、心が救われます。
優しいメロディーに傷ついた心が癒され勇気が出たり、アップテンポな明るい曲調に世界が、開けた気持ちになります。🍀
下のアドレスをクリックすると、そのプレイリストに飛びます。
https://open.spotify.com/user/22vttsvnklobnwkkw6f3hnt6y/playlist/3yQhmHeD0QlfBfAsBIshC5?si=P5Nc8iegSQeuFhPW6s2OUQ
B9261FF3-3650-4E59-8F78-4FAA88B8FE4E
ダニエル・パウターは、いつも私達に寄り添い、励ましてくれます。😊💝

カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの癒しの曲

ちょっとイライラした時や心が疲れた時に、私はダニエル・パウターのこのプレイリストを聴いています。

ダニエル・パウターの優しい歌声と綺麗な曲に心が落ち着いてリラックスできます。
下のアドレスをクリックするとダニエル・パウターの癒し曲のプレイリストに飛びます。
https://open.spotify.com/user/22vttsvnklobnwkkw6f3hnt6y/playlist/24PLC7j3obGmPV3hm6dqwH?si=ghZeK1GRQRmcouzgTSkslA
DC8691B2-4EA7-4E88-9E61-E22C6754D0D8
ダニエル・パウターの純粋で優しい人柄がつむぎだす曲は、なごやかで癒された心地よい気分につつんでくれます😊🍀✌️
「癒しのピアノマン」と言われただけのことはあり、ダニエル・パウターの曲を聴くと心があらわれるようです。
カテゴリー
スポーツ 音楽(総合)

ランニングのBGMにダニエル・パウターのプレイリスト

NHK プレミアムの『ふらっとあの街 旅ラン 10キロ』で、ダニエル・パウターの “Perfect For Me” (パーフェクト・フォー・ミー)のBGN で流れてランニングしてる様子が楽しく思ったので、私が聴いているダニエル・パウターのプレイリストを紹介します!! 😊🎶🎧💖

私は、Spotifyでアルバムを聴いて歩いています。
曲に合わせて歩くのは、曲のスピードが速い曲もあるので早足になることもあります。
でも気分が弾んで楽しいです。😄🎧🍀✌️
気分がアップするダニエル・パウターの曲が選ばれています。
下のアドレスをクリックすると、Spotifyのプレイリストに飛びます!
https://open.spotify.com/user/22vttsvnklobnwkkw6f3hnt6y/playlist/52dYQTI77pgS9TmOTTXDgH?si=CZBmvNiNR12LQ7SRGwN0cQ
私は、これを聴いて毎日楽しく散歩しています。😊🎶💓
26C791F0-E794-4036-AE3B-CBC30C7325EA
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

ダニエル・パウターの曲がBGMに!!

4月9日の再放送、NHK のBSプレミアムの番組の後半のBGMで、ダニエル・パウターの新曲 “Perfect For Me”(パーフェクト・フォー・ミー)が流れていました!!

ダニエル・パウターの少しせつなくて癒される歌声とホッとするようなメロディーライン、聴いていて心地よくてキレイな曲🌈
すごく嬉しくて、ほんわかとした気持ちになりました。😊🍀✌️
NHK のBSプレミアムの「ふらっとあの街旅ラン10キロ」、毎週水曜日7時30分放送の自由気ままに走りながら街の以外な魅力に触れる番組です。
再放送は不定期です。
番組は、ダイアモンド☆ユカイさんの都心の “ステキング”な展望スポットを旅する内容でした。
美しいダニエル・パウターの歌声とキレイなメロディーが、ダイアモンド☆ユカイさんがビルの高層階から『東京も進化し続けるんだな』と言いながらビルの立ち並ぶ景色を見ているシーンにマッチしていて、改めてダニエル・パウターの “Perfect For Me”(パーフェクト・フォー・ミー)は良いなぁ〜と思いました。
Daniel Powter- Perfect For Me 
(Official Lyrics Video )
Warner Music Taiwan
こういった感じで、もっと色々な番組で、ダニエル・パウターの曲が使われて、広がればいいのにのになぁ!! 
カテゴリー
行楽

桜満開の大阪城🌸🏯

4月6日の晴れわたった春の陽気の日に、桜が満開の大阪城に行ってきました。

6E1EAAA6-C9EB-404D-9F90-852D7BB22DC0

満開のピークで、花吹雪が舞っていてお花見気分を盛り上げていました。
みんな桜の木の下にシートをひいて、宴会してる人、お弁当を食べてる人、寝ころんでくつろいでいる人と、みんな春の訪れを満喫しているようでした。🌸💓🍀
私は、この前来た時より桜の木が華やかになっていたので、時が経つのを忘れるくらい夢中にシャッターをきってました。
75A2CE40-BD43-4EA4-84C2-04D060BE25FF
B033E89C-DC28-4753-B789-BCC3890E3E09
F3B90C92-366E-4DDD-900D-3138E7F60CC7
45C320BC-075A-4C42-8BA9-26B8CCCF0135
もちろん、BGM は、ダニエル・パウターのアルバム全部でした。
花吹雪舞い散る満開の桜の春のふぜいを楽しんだ気持ちのいい一日でした。
カテゴリー
音楽全般 音楽(総合)

門出に華を添えるダニエル・パウター

まるで人生の色々な門出に華を添えるように咲く桜の花🌸

桜の花の薄っすらとしたピンク色に、これから始まる新しい生活に期待と不安の入り混じった気持ちに寄り添いこれからの人生を応援しているように感じます。🌈💓🍀
そのような桜の満開に咲き誇る木々を見てると、同じように人生の応援をしているダニエル・パウターの「ダズント・マター 〜希望の歌〜 「Doesn’t Matter 」が思い浮かびます!! 
Doesn’t Matter 
DanielPowter 
  •  It doesn’t matter if you’re scared and you’re 
     changing your course
     もし怖くなって進路を変えても問題ない
  •  It doesn’t matter if you’re married or you just 
     got divorced
     もし結婚していても 離婚したばかりでも
      問題ない
  •  It doesn’t matter if you lose or come in last  
     place
     もし負けて追いつめられても問題ない
  •  It only matters you try and maybe stay in the 
     race 
     挑戦し続けて試合にとどまることが問題さ
思ったとおりにいく時もあれば、めげて投げだしてしまい、落ち込む時もあります。
そんな時、投げだしてしまったことに敗北感をいだいたり、罪悪感をいだいたりして、しんどくなります。
でも、この詩は、思い通りにいかなくたって、しんどくなって逃げても、大丈夫だと言っています。
なんだか、肩のちからが抜けて、楽な気持ちになります。  
サビの部分も好きです。
    •  So laugh when you’re down
        落ち込んだ時には、さあ笑おう
    •. Cause that’s the way you prove it
       それが君が生きている証なんたから
    •. You smile and you frown and never 
        have to lose it
        君が笑顔でもしかめつらでも何も失う必要
        はないさ
    •. Now when you’re on top
        君が頂点に立った時
    •. Remember where you come from
        自分がどこから登ってきたのか思い出して
    •. You’ll never stop and you know
       決して立ち止まらないで
       そして知るでしょう
    •. It doesn’t matter at all
        全く問題ないってことを
    •. It doesn’t really matter at all 
       ほんとうに全く問題ないから
 
この歌詞で、私は前向きな気持ちになれます!
不安が消え、これからの行く道に希望が湧いてきます
そしてリズミカルなポップな曲調に元気が出てきます。
この曲は、 “Turn On The Lights” (ターン・オン・ザ・ライツ)の日本盤ボーナストラックで、日本のTRIP LANE (トリップレイン)と難波章浩の書き下ろし曲にダニエル・パウターが英語詞をつけたそうです。(ブックレットより)
日本のミュージシャンとコラボっているので、親しみがわき余計に元気付きます。
FullSizeRender
この時期、学校を卒業する人、新しく学校に入学する人、進級する学生、留まる学生、新年度を迎える働く人、学校を卒業して働き始める人、そういう人達を見守る親や伴侶、おじいちゃん、おばあちゃん等、色んな立場の人にとって節目の季節。
私も、気持ちを新たに桜の花が彩る春のうららかな気候のように、この曲のメッセージをかみしめながら、おおらかな気持ちで前に進んでいきたいと思います。🌸🌈🍀
IMG_6994
カテゴリー
行楽

今週末は、桜満開の大阪城!! 🌸

今日、桜満開の大阪城に行ってきました。

西の丸庭園に行くつもりだったので、大手門側から行きました。
大手門をくぐると、多聞櫓の向こうに桜の木が出迎えてくれる重厚な門の存在感に圧倒されます。
IMG_6318
門を抜けると、満開の桜がお花見気分に火をつけてくれます!
透き通った淡いピンクの花が、うららかな春にいざなってくれます。
IMG_6327
少し歩くと西の丸庭園が左手にあります。
西の丸庭園の入場料は、桜の咲く時期は、高校生以上は350円です。
一度出ると再入園はできませんが、夜の9時まで居ることが出来るようです。夜はライトアップされ、昼間の可憐な優しい桜の花とは違った幻想的な桜を楽しめます。
西の丸庭園は、天守閣の西にある広さ6.5haに300本の主にソメイヨシノの桜の木が植えられていて、桜の名所のひとつだそうです。
約半分が芝生に覆われている憩いの場所で、桜の花をめでながら、のんびりとした時間を過ごすのもいいかもしれませんね。
私は、今日はダニエル・パウターの『GIANTS 』(ジャイアンツ)を聴きたい気分だったので、iPodで聴きながら写真を撮って、楽しいひと時を過ごしました。
IMG_6459
IMG_6395
IMG_6442
IMG_6570

よく晴れわたった青空のもと、淡いピンク色の桜の花が際だって美しくて、春の訪れの嬉びを感じました。
今日、大阪城の桜の満開宣言がされて、良い時に行ったなぁとさらに嬉しい気分に満たされました。
今週末が、大阪城のお花見びより間違いなし!!   
カテゴリー
社会 音楽(総合)

令和の新時代にダニエルパウターのこの曲 😄

令和の新しい元号を聞いて、ダニエル・パウターのこの曲を聴きたくなりました。

Whole World Around – Daniel Powter 【with Iyric 】
Iaity0315
この曲も私のお気に入りの曲の一つで、
『アンダー・ザ・レーザー』に入っている美しい曲です。
「君は、世界の味方を手に入れた」というフレーズは、希望が湧いて明るい未来が開ける気持ちになります。🌈✨
ちょうど今の季節、冬から春へと季節が移ろう生命の息吹を感じる梅の花にちなんだ『令和』と、「Whole World Around 」が共鳴しているように感じます。
希望に満ちた元号だと思います。
IMG_4237
新しい元号『令和』は、ひびきもカッコよくて私は好きです。
ダニエル・パウターの「Whole World Around 」は、き・れ・い・わ!! 😊