カテゴリー
イベント 交流 社会 音楽全般 音楽(総合)

平原綾香は、今度は11月にミュージカル!! 😃🎶💃🏿🕺🏤✨🍀✌

2020年11月に東京・帝国劇場にて、2017年に上演されたミュージカル「ビューティフル」の再演が決定!!

(エンタメ特化型情報メディア スパイスより引用)

11/5(火)〜28(土)に、平原綾香と水樹奈々のWキャストで、キャロル・キングを再び演じます。(平原綾香オフィシャルウェブサイトより)

(「ビューティフル」公式サイトより引用)

ミュージカル「ビューティフル」は、シンガーソングライターであるキャロル・キングの半生を代表曲とともに振り返っていくミュージカルだそうです。

ブロードウェイでの上演回数は今年8月末時点で2344回を数え、「ラ・マンチャの男」、「アニー」に並ぶブロードウェイ史上29番目のロングラン!!

そんな名作「ビューティフル」の主演を演じるなんて平原綾香は凄い!! 😃🎶💃🏿⭐️💫✌️

さらに、キャロル・キングの半生を描いたミュージカル『ビューティフル』の世界各国のキャスト/ミュージシャンがオンラインで団結、キャロル・キング、平原綾香らが奇跡のコラボレーション!! 🎶📱💻🌎🌍🌏🤝🍀✌️

今更ながら、平原綾香が世界的に活躍していることに凄いなぁと思います。

この企画は、音楽監督のジェイソン・ハウランドの呼びかけに応じた総勢80名ものキャスト/ミュージシャンたちが、キャロル・キングの「You’ve Got a Friend」を、待機を余儀なくされる自宅でスマホなどで撮影、録音、その模様を1本のコラボレーション・ムービーとしてまとめたもの。

日本からは、平原綾香が唯一参加しているらしいです。

(エンタメ特化型情報メディア スパイスより引用)

上記写真は、キャロル・キング(右)ジェイソン・ハウランド(左)

全世界が困難に立ち向かっているなか、「あなたには友達がいることを知ってほしい」というメッセージが込められているそうです。

YOU’VE GOT A FRIEND performed by the worldwide cast of BEAUTIFUL (in quarantine) for The Actors Fund
HMS Media

このムービーを観ていると、たくさんの人に励まされているようで勇気が湧いてきて、希望に満ち暖かい気持ちになります。☺️🌏🌎🌍🤝🌈✨🍀✌️

音楽のハグが私をつつんでくれます!! 🥰🎶✨💝

ついつい顔が下を向く私を平原綾香を通して、音楽やメッセージのハグによって前を向いて進んでいくことができます!! 😄🎶📱💻⭐️💝✨🌈🍀✌️

心から感謝しています。ありがとう!! 😊🍀✌️

『Beautiful』JAPAN Official Trailer
TohoChannel

カテゴリー
イベント 交流 娯楽 社会 行楽 音楽全般 音楽(総合)

平原綾香が、9月中旬にコンサート!! 😄🎶🎈⭐️🌈✨🍀✌️

平原綾香が9月12日(土)、9月13 日(日)にBunkamuraオーチャードホールにて公演開催!! 😄🎶🎈⭐️🌈✨🍀✌️

「平原綾香CONCERT TOUR 〜MOSHIMO〜」が、先日中止が発表されて残念だったけど、新たな企画「平原綾香Premium Concert 2020〜The Lyrics〜」として開催されることが決定しました。😄🎶🎈🌈✨🍀✌️

もちろん新型コロナウィルス感染拡大予防のガイドラインに基づき、感染拡大予防の取り組みを講じているそうです。

(平原綾香のフェイスブックより引用)

昨日、9月12日、13 日のオーチャードホールのリハーサルに行くと、SNS に投稿!!

新型コロナウィルス感染のため沈みがちな心に希望が湧いてきます。😄🎶✨⭐️💝💓💖💚🌈

*一般チケットの発売は、9月5日(土)10 : 00〜です。

チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:187-241)
ローソンチケット (Lコード : 70323)
イープラス
オンラインチケットMY Bunkamura

*一般お問い合わせ先 : ホットスタッフ・プロモーション
03-5720-9999 (平日12:00~15:00)

詳しくは、平原綾香のツイッターで見ることができます。

(平原綾香のツイッターより引用)

今だからこそ、ライブで届けたい心に響く楽曲を届けてくれるそうです。☺️🎶💝✨🍀✌️

少しずつ前に進んでいる状況に明るい未来を感じます。😄💓💖🌈✨🍀✌️

平原綾香 – 翼
平原綾香

カテゴリー
ストーリーズ 音楽全般 音楽(総合)

久々に、ダニエル・パウター登場と思ったら、怪我してた!! 😳😰🤕🤔🤗

今日ダニエル・パウターが本当に久々にインスタストーリーズに投稿した!!

(ダニエル・パウターのインスタより引用)

久々の投稿だけど、BGMに”Bad Day”が流れて、パラシュートが開かない動画!!

(ダニエル・パウターのインスタストーリーズ動画より引用)

パラシュートが開かないのでお手上げという事態!! 🪂🥶🤷

墜落したら怪我ではすまない状況なのに、「ついてなかっただけさ」なんてジョークがきつい!! 🤨😳😱

スカイダイビングして、大怪我したのかなと思って、心がザワザワ!! 🤔😳😵😰

でも、ちょっと冷静に考えてみたら、この動画があるということは、この動画を撮った人は無事だったということになると思ったら一安心!! 🙃🙂

一安心したところで次の動画!!

@nicotheowlの笑いながら話している声が聞こえてくる。

私の語学力ではほとんど何言っているのかさっぱりだけど、ダニエル・パウターの足の包帯を見て茶化しているようす…

包帯を巻いた足も軽々と左右に動くし、ダニエル・パウターも「ファイン」と言ってるので、大した怪我ではないみたいです!! 😊

@nicotheowlに思いっきり笑われているので、ダニエル・パウターがドジつたのかな?

最後まで見終わったら、最初のパラシュートが開かない動画に”Bad Day”のBGMは、笑える!! 😂🤕🤨😝

ダニエル・パウターと@nicotheowlに一本取られた感じ!! 😆💓💗💖✨🍀✌️

Daniel Powter – Bad Day (Official Music Video)| Warner Vault
Warner Record Vault

カテゴリー
交流 娯楽 社会 音楽全般 音楽(総合)

平原綾香が、先週の続編でまたまたNHK総合に出演!! 😄🗣🎶🎇🛰📀💻📱💝🍀✌️

8月23日(日)5:15〜5:45に、桂文珍の「演芸図鑑」の先週の続編に出演!! 😄🎶🎇🛰📀💻❣️💝🍀✌️

(平原綾香のツイッターより引用)

先週は寝過ごしたので、今回は目覚しセットして、バッチリ!! 🏙📺👀

「Jupiter」の話から始まります。

「Jupiter」は応援のメッセージが多いという文珍の投げかけに、新潟の中越地震が起こった頃に、ラジオでのリクエストが多く、そこから新潟県長岡との縁が始まったと言っていました。

これとは別に、「Jupiter」から宇宙関連の仕事が増えたらしいです。

土井隆雄の応援歌を作り、平原綾香が歌い、その歌「星つむぎの歌」がウエイクアップソングとして宇宙飛行士さん達の目覚し時計になっているそうです。

そしてCDを作ってもらったり、写真を撮ってもらったり、平原綾香にとって嬉しい交流があるみたいです。

「Jupiter」というクラシックの曲に、歌詞をつけるのは難しくて、できるだけ勉強して、失礼のないように歌詞を書くというのが目標だったらしいです。

「Jupiter」の歌詞は、ひとつひとつに心がこもっていて、私達の魂を揺さぶります。

平原綾香の音楽に対する真摯な姿勢が、私達に感動を届けてくれるのでしょう!! 😄🎶🌈✨🍀✌️

そして意外だったのが、人前で歌えない時期が10年間程あったらしいです。

サックス奏者である平原綾香は、歌う時サックスを吹くポーズから入って歌っていたそうです。

今のあーやからは、想像できません。

何か使命感があれば歌えるそうです。

歌う時にあれだけのパフォーマンスができるのだから、きっと大変な努力をしたんだろうと想像できます。

☆(画像は全てNHK総合のテレビ画面より引用)

これからの活動は、「音楽でハグを」をテーマに頑張っていきたいそうです。

もう、私は平原綾香のパフォーマンスをテレビやYouTubeで観ているので、感動の波に包まれて、勇気をもらったり、癒されています。🥰🎶🎤✨💝🌈🍀✌️

私達にステキなパフォーマンスを届けてくれてありがとう!! 😊🎶⭐️💝🌈🕊🍀✌️

平原綾香 星つむぎの歌

Lo Neo

カテゴリー
交流 社会 音楽全般 音楽(総合)

BSフジで平原綾香が、セリーヌ・ディオンの曲を熱唱!! 😃🎶💗✨🍀✌️、

昨日、8月21日(金)23:55〜24:00にBSフジが、平原綾香と藤澤ノリマサがリモートで「The Prayer」をコラボしてパフォーマンスしたYouTube動画を紹介!!

「The Prayer」は、セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボチェッリがコラボした曲で、今回平原綾香と藤澤ノリマサがカバー!!

私はセリーヌ・ディオンが好きなので、カバーしてくれて嬉しいです。

YouTube上にアップされ話題になったコラボ映像を届けてくれた。😄🎶⭐️⭐️📱💻📺✨🍀✌️

静かに曲が始まり美しいメロディが流れます。😊🎶✨🍀💖

題名の通り祈るように歌いだします。

優しい歌声につつまれて、癒されます。😊

平原綾香の歌声が柔らかく、そして力強くなって、だんだんと盛り上がってきます。

二人のハモリは一体となって一本の帯のように溶けあって、幸せな気持ちにさせてくれます。😊🎶💗✨🌈🍀✌️

平原綾香は、時には優しく、時には純粋に、時には力強く歌い、音楽を彩って私達を豊かな気分にしてくれます。

☆(画像は全てBSフジのテレビ画面より引用)

曲も終盤を迎え、平和を祈り皆んなの幸せを願って歌った気持ちが届きますようにと、一生懸命に歌った余韻につつまれて、いるようです。

きぬに包まれたような柔らかい声や、純粋な響きのある声や、力強い声や何オクターブの高さだろうと思う高いキレイな声と、様々の声や歌い方て表現する平原綾香のパフォーマンスに圧倒されます!! 😃🎶🌈⭐️💫✨🍀✌️

番組は、突然歌で始まり、短かったけど、深く感動し癒されました。😊🌈🍀🕊💝✨🍀✌️

The Prayer / Norimasa Fujisawa & Ayaka Hirahara 藤澤ノリマサ & 平原綾香
Noromasa[FujisawaNorimasa]Channel

カテゴリー
イベント 交流 社会 音楽全般 音楽(総合)

きゃりーちゃん、デビュー9周年おめでとう!! 😄🎉🎶💃🏿⭐️👑🌺🌸🌻🌈✨🍀✌️

おととい、きゃりーぱみゅぱみゅのデビュー9周年だった!! 心からおめでとう!! 😄🎉🎶💃🏿⭐️👑🌺🌸🌻🌈✨🍀✌️

(きゃりーぱみゅぱみゅのツイッターより引用)

SNSでファンの人のきゃりーちゃんへのお祝いにお礼を言っていました。

全部読むそうです。

ファンを大切にする、そんなきゃりーちゃんに好感度アップ!!

きゃりーちゃんのそういうところも魅力のひとつ!! 😄⭐️🌹❤️♥️💖✨

きゃりーちゃんは、2011年7月16日、中田ヤスタカプロデュースの「PONPONPON」でデビューしました。

「PONPONPON」のミュージック・ビデオは、私にとっては、かなり衝撃的!!

18 歳の女のこがピンク色の顔で、コウモリを吐きだしたり、目玉吐きだしたり、奇抜で大胆な表現に魅了されます。😃🎀💗👁🦇💀🥳

(きゃりーぱみゅぱみゅのYouTubeの画像より引用)

未だ緊張気味のきゃりーちゃん、一抹の不安が垣間見れます。

(きゃりーぱみゅぱみゅのYouTubeの画像より引用)

色々な人の目があって、窮屈さを表現しているのかなぁ?

でも、きゃりーちゃんも感じとってるよと言ってるように見えます。

(きゃりーぱみゅぱみゅのYouTubeの画像より引用)

(きゃりーぱみゅぱみゅのYouTubeの画像より引用)

原宿KAWAIIの創始者である増田セバスチャンから受け継いだファンタジックな表現ときゃりー自身ののユーモアと独創的な表現に引き込まれていきます。😃🎀💀👁🍭🍌🍇🌺🦋

「PONPONPON」は、ワーナー・ミュージック・ジャパンからミニアルバム『もしもし原宿』発売に先がけて、「iTunes」よりリード曲として世界23ヵ国で同時配信!!

同曲は、「iTunes」のフィンランドとベルギーのエレクトロランキングで日本人アーティストとして最高位となる首位を獲得したそうです!! 😄🎶⭐️🏆🌈✨🍀✌️

12月には米国・ロサンゼルスで開催されたイベント「ルネブティックワールドデビューパーティー」に出演!!

初の海外ライブが、ダニエル・パウターがいるロサンゼルスというのも嬉しい!! 😄🇺🇸🎶⭐️💓🍀✌️

デビューミニアルバム『もしもし原宿』に続くCDシングル「つけまつける」を発売!!

邦楽ターティスト史上最高の73ヵ国で配信!! 🌎🌍🌏

週間オリコンチャートで初登場7位を獲得!!

「iTunes Store 」のエレクトロニックソングチャートにおいて、フィンランドで1位、ベルギーで3位!!

さらにアメリカで同エレクトロニックアルバムチャートで邦楽ターティスト史上最高位の2位を記録!!

2012年5月には、ファーストアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』は、オリコンCDアルバム週間ランキング初登場2位!!

さらに同デイリーチャート1位、「iTunes総合チャート1位、米国、フランス、ベルギーの各エレクトロニックチャートで1位を獲得と、デビュー当時から輝かしいスタートをきっている。🥳🌍🌎🌏🎶✨⭐️🌈✨🍀✌️

(きゃりーぱみゅぱみゅのウィキペディアより引用)

その後も次々とヒット曲を生み出して、その都度発信するメッセージは、進化し続けている。

流行りに迎合することなく、むしろ創り出しているとも言えるきゃりーちゃんのパフォーマンスは、きゃりーちゃんのSNS の率直な表現とリンクしていると思う。

(きゃりーぱみゅぱみゅのツイッターより引用)

デビュー当時は、ポップで可愛いにくわえてユニークな表現だったけど、今は芸術性も高まり表現の幅も広がって迫力が増していて圧倒されます。

私達を楽しませてくれて、色々な事に挑戦するきゃりーちゃんをこれからも応援したいと思います。😘🎶💃🏿⭐️🌍🌎🌏🌺🌹🌸🌈✨🍀✌️

(きゃりーぱみゅぱみゅのツイッターより)

愛犬あめちゃんも加わって、癒してくれて元気をくれてありがとう!! 😄🎶💃🏿⭐️🐶☀️🌈✨🍀✌️

そして、9 周年おめでとう!! 😄🎶💃🏿⭐️🌺🌸🌹📱🖥🏣🌎🌍🌏🌈✨🍀✌️

きゃりーぱみゅぱみゅー
PONPONPON,Kyary Pamyu Pamyu – PONPONPON
Warner Music Japan

カテゴリー
イベント 交流 社会 音楽全般 音楽(総合)

平原綾香が、またNHKに出演!! 😄🖥⭐️💝🎶🎼✨🍀✌️

平原綾香が昨日の8月16日(日)の05:15に桂文珍の演芸図鑑に出演!!

昨日、告知があって「楽しみ」とコメントしたのに、寝過ごしてしまって観れなかった!! 😱🥶🤯

失敗、失敗…

悪いことしたなぁと少し落ち込んだけど、NHKプラスで観れてホッとひと息!! 😅📱👀🍀✌️

(平原綾香のフェイスブックより引用)

桂文珍の演芸図鑑では、「Jupiter」が生まれたエピソードや「MOSHIMO」や「MOSHIMO Project」の話で盛り上がっていました。

(NHK総合の公式ツイッターより引用)

今は表現の場が無いので、悔しくて悲しくてどうしたらいいのか分からないと、率直な気持ちを話していました。

でもそんななかで、ネットでも色々工夫していると言っていました。

新型コロナウィルスで苦しんでいる人々に寄り添いたいと「MOSHIMO Project」を立ち上げてエールを送っています。

以前にも言いましたが、ミャンマーの森崎ウインとのデュエット曲「MOSHIMO」を国を超えてアーティストやスポーツ選手やあーやの友達、そしてダニエル・パウターとリモートでコラボっていて、ファンの私としては、大のお気に入りのYouTubeです!! 🖥📱🎶✨🌟💘

明るい希望が湧いてきて、元気づけられます。😄🌈✨🍀✌️

「Jupiter」のデビュー曲は、デビューが決まっていてデビュー曲を探している時に大学の授業で組曲の中の「木星」が流れた時にビビッと稲妻が走ったみたいに衝撃を受けて、これだ!! と決めたらしいです。

少しでも元気が出て癒される曲を届けたいという思いをこのメロディに載せて書きたいと、納得のいくまで遂行したけど、しっくりこず、プロの作詞家の方に表現してもらってできた曲だそうです。

深い想いがつまった曲だから、いつ聴いても胸が打たれるんだなぁと思いました。😃🎶✨⭐️🌈🍀✌️

音楽の力って凄いなぁと改めて思いました。

来週8月23日(日)05:15も同じ番組に平原綾香がゲスト出演するそうです。

カテゴリー
イベント 交流 社会 音楽(総合)

今日は、お盆明け 🏮🕯🙏

今日8月15日は、お盆明けです。

8月13 日からの3日間、お盆の祭壇を組んで提灯を飾ったり、お供物を供えたり、線香とロウソクを絶やさないようにして、お経をあげたりしてご先祖様を供養します。

夕方には、道に迷わずお帰りいただくために送り火を焚いてお見送りをします。

子どもの頃は、温かい気持ちになっていました。

カテゴリー
イベント 交流 社会 音楽(総合)

今日は、お盆の入り 🏮🕯🙏

今日8月13日は、お盆の入りです。

子どもの頃は、故郷に帰って、13日の午前中にお墓参りをして、夕方に迎え火を焚いてご先祖様をお迎えしたものです。

カテゴリー
イベント 交流 娯楽 社会 音楽全般 音楽(総合)

8月8日に、平原綾香は、NHKの「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」で大活躍!! (後編)😄🎶⭐️🌍🌏✨🌈🍀✌️

期待膨らむ中、7時半から「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」が始まりました。😄🎶🎈💓📺⭐️🤲🌈✨🍀✌️

「見上げてごらん夜の星を」の合唱でスタートです。

平原綾香は、「見上げてごらん 夜の星を」と少し緊張気味に歌っていました。😊🎶⭐️🌌💓✌️

出演者みんなが心一つにして、この番組のメッセージを最初に歌いあげます。

みんな、まごころ込めてエールを届けようとしてくれていると感じて、温かい雰囲気に包まれました。

「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」の番組のラインナップの紹介の時に、音楽でエールを届けるスペシャルコラボ企画として、平原綾香とイタリアで活躍しているバイオリニスト横山令奈とのリモートでのコラボも熱く紹介されていました。

平原綾香が紹介されたので、嬉しい‼️😆⭐️💓🌈✨🍀✌️

横山令奈は、イタリアのビルの屋上で、医療従事者を励ますために、2020 年4月3日に新型コロナウィルスが蔓延する中、演奏した人です。🥰🎻✨💝🤲🌈✨✌️

離れていても、コロナ感染の中エールを送り勇気づけたい想いは同じ!!

2人は初対面で、リモートで、屋上でバイオリンを、演奏して嬉しかったことなど話したり、音楽でハグしましょうと言ったりして、パフォーマンスへの想いを共感し合っていました。

リモートでしかできないコラボることもあると言ってたので、どんなだろうと楽しみでした。

この番組の主旨にあった企画だと思います。

平原綾香は、大活躍!! 😄🎶🌍🌏🎻🎤🤝

平原綾香と横山令奈が一つに溶け合って”Jupiter”を大熱演!!

二人は、心の底から湧き出てくる熱いエールの想いを全身全霊で表現していて、その迫力に私の血がたぎりました!! 🥰🎶🎻🎤⭐️⭐️🔥🌹♥️

低音から高音まで自由自在に操り、少しかすれた声や絹の布に包まれたような柔らかい声や、力強い声とさまざまな音色の歌声が曲を重厚にしています。

観ている私は、ジーンと感動しました。☺️🎶✨💝🍀✌️

今の大変な空気を吹き飛ばしてくれるような二人の熱演に、勇気が湧いてきました。😄🌈✨🔥🍀✌️

平原綾香のエールがしっかり届きました!!

二人のコラボした気持ちが、音楽を通して伝わってきて、癒されました。😊🎶✨⭐️⭐️💝🍀✌️

番組も終盤に近づき、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」をみんなで合唱!!

平原綾香がトップバッターだったので、嬉しかった!! 🥰💓💝🌈✨🍀

ピアノに一番近い場所で和やかに歌っていました。

題名通り「やさしさに包まれたなら」でした。

(画像は全て、NHKの「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」のテレビ画面より)

アーティストのみなさん、心のこもった熱唱で、豊かで感動的な時を過ごせて、幸せでした。

勇気と元気が湧いてきました。😄🎶⭐️💝💓🌈✨♥️🍀✌️

あーや、ステキなエールと音楽のハグをありがとう!! 😆🎶💝🕊⭐️🔥🌈✨🤝🍀✌️

平原綾香 – Jupiter (2015 Prayer Concert Live 字幕)
Mr.Music