カテゴリー
イベント 交流 娯楽 社会 音楽全般 音楽(総合)

8月8日に、平原綾香は、NHKの「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」で大活躍!! (後編)

期待膨らむ中、7時半から「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」が始まりました。

「見上げてごらん夜の星を」の合唱でスタートです。

平原綾香は、「見上げてごらん 夜の星を」と少し緊張気味に歌っていました。

出演者みんなが心一つにして、この番組のメッセージを最初に歌いあげます。

みんな、まごころ込めてエールを届けようとしてくれていると感じて、温かい雰囲気に包まれました。

「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」の番組のラインナップの紹介の時に、音楽でエールを届けるスペシャルコラボ企画として、平原綾香とイタリアで活躍しているバイオリニスト横山令奈とのリモートでのコラボも熱く紹介されていました。

平原綾香が紹介されたので、嬉しい

横山令奈は、イタリアのビルの屋上で、医療従事者を励ますために、2020 年4月3日に新型コロナウィルスが蔓延する中、演奏した人です。

離れていても、コロナ感染の中エールを送り勇気づけたい想いは同じ!!

2人は初対面で、リモートで、屋上でバイオリンを、演奏して嬉しかったことなど話したり、音楽でハグしましょうと言ったりして、パフォーマンスへの想いを共感し合っていました。

リモートでしかできないコラボることもあると言ってたので、どんなだろうと楽しみでした。

この番組の主旨にあった企画だと思います。

平原綾香は、大活躍!!

平原綾香と横山令奈が一つに溶け合って”Jupiter”を大熱演!!

二人は、心の底から湧き出てくる熱いエールの想いを全身全霊で表現していて、その迫力に私の血がたぎりました!!

低音から高音まで自由自在に操り、少しかすれた声や絹の布に包まれたような柔らかい声や、力強い声とさまざまな音色の歌声が曲を重厚にしています。

観ている私は、ジーンと感動しました。

今の大変な空気を吹き飛ばしてくれるような二人の熱演に、勇気が湧いてきました。

平原綾香のエールがしっかり届きました!!

二人のコラボした気持ちが、音楽を通して伝わってきて、癒されました。

番組も終盤に近づき、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」をみんなで合唱!!

平原綾香がトップバッターだったので、嬉しかった!!

ピアノに一番近い場所で和やかに歌っていました。

題名通り「やさしさに包まれたなら」でした。

(画像は全て、NHKの「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」のテレビ画面より)

アーティストのみなさん、心のこもった熱唱で、豊かで感動的な時を過ごせて、幸せでした。

勇気と元気が湧いてきました。

あーや、ステキなエールと音楽のハグをありがとう!!

平原綾香 – Jupiter (2015 Prayer Concert Live 字幕)
Mr.Music

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です