カテゴリー
イベント オシャレ 交流 娯楽 社会 音楽全般 音楽(総合)

平原綾香は、越後長岡応援団だった!!

平原綾香と長岡市との関わりは、平原綾香のデビュー曲『Jupiter 』が、2004年の新潟県中越大震災の際、被災者を勇気づける曲として多くリクエストされたことに始まったそうです。

2005年8月3日には、長岡大花火大会に先だち、『Jupiter 』をライブで熱唱!!

花火大会のフィナーレでは、復興祈願花火「フェニックス」のBGMとして花火とコラボして観客を魅了したそうです。

『Jupiter 』は「フェニックス」花火のBGMとして定着!!

2014年の震災から10周年の節目には、長岡大花火大会で『Jupiter 』の生歌を披露!!

(平原綾香の公式ツイッターより引用)

とても浴衣姿がステキ!!

今年は、新型コロナウイルスの世界的感染を受け2020 年度の開催は中止となったそうですが、「慰霊、復興、平和の花火」、「新型コロナウイルス終息を祈願する花火」は打ち上げるそうです。

心から、追悼の気持ちと復興祈願と新型コロナウイルスの終息を願う気持ちがこもっているようです。

8月2日(日)
NHKBSプレミアム 18:38〜21:00
ニッポンの夏 長岡の大花火を味わいつくす!

この番組は、2019年の花火の様子を再放送するそうです。

夏の風物詩の花火を見ながら、元気をもらって、前向きに日常を過ごしたいです!!

Jupiter – ap bank fes 08 – 平原綾香 with Bank Band LIVE
Yoshimi ANACP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です